ジョーシン 家電とパソコンの大型専門店

高級オーディオ|ようこそ!! 家電・ホビーの大型専門店Joshin webショップ通販サイトへ

企業情報ネットショッピング店舗情報
(一般商品)  0 点  0 円 
(音楽映像)  0 点  0 円 
検索
Joshin webはココが違う!





【期間限定】4,500円以上ご購入で、日本全国送料無料
ログインするだけでその場で使える 総額25,000円分超webクーポン進呈
価格.com ショップ評価投稿キャンペーン
オーディオ銘機賞 2018 受賞アイテム!
アキュフェーズ製品のご案内
アキュフェーズ本社・工場ご紹介
レビューでポン
サービス情報


あさやん「担当者のコメント」

★『Λ8.24 for Digital』は、Digital機器・ハイレゾ音源のための新時代のインシュレーター。そして“世界初!オンリーワン”というふれこみの画期的アイテムです。
オーディオ機器以外の厄介モノであるPCオーディオ用のノートパソコンには、過去に色々な対策は試みてみたものの決め手に欠き、現在はほとんど手つかずの状態でした。そこで、まず『Λ8.24 for Digital』を使ってみたのはノートパソコンの下で、適当に手前に2個、奥の真ん中1個で試聴を始めたのです。
その激変ぶりに、一瞬我が耳を疑い、形容の言葉が見つからない程に打ちのめされました。それまで何となくスピーカーにへばり付くように感じて、ちょっと分解能が悪い録音なのではと感じていた楽曲が、突然、透明度が格段にアップし、低音は弾み出し、グッと超低音が伸びて来たのです。混濁感が全くなくなり分解能は大幅にアップして聴こえました。
そして、『Λ8.24 for Digital』をパソコンから外した時の落胆は言葉に出来ない程でした。音楽全体がべとっとした感じになり、ボーカルにもまとわりつきが感じられ、声の抜けも悪くなってしまったのです。これは、演奏途中に行っても一緒で、パソコンの下に挟み込んだ途端、元の素晴らしいサウンドに戻るのでした。
このサウンドの激変は『Λ8.24 for Digital』によって、ノートパソコンから発生し筐体内を蠢き、サウンドを汚していた静電気や電磁波が取り除かれることによってS/Nが良くなったことで、劇的に静かになり、透明度が向上し、従来ノイズに埋もれていた余韻が再現可能になったからだと思います。
USB-DACにも敷いてみましたが、パソコンと同様の大きな変化がありました。さらに、電源タップやCDプレーヤーでも、パソコンやUSB-DAC程ではないにしろ、十分劇的といえる改善が見られました。久々の“目から鱗のオーディオアクセサリー”との出会いに感動し、睡眠不足に陥ったことを付け加えておきます。
この感動を多くのオーディオファンの皆様にも共有して頂きたいと思います。それにはまずは『Λ8.24 for Digital』を1セットお試し頂くのが近道だと思います。
さらに詳しくは、ハイエンドオーディオスタッフブログまで!


Digital機器・ハイレゾ音源の為の新時代のインシュレーター

オンリーワンの理由
インシュレーターといえば、誰もが振動対策と答えます。
振動対策はもちろんですが、時代はDigital静電対策の方がもっと重要です。
Λ8.24 for Digital は、その静電対策のために世界初で誕生しました。

セッティングは、とても簡単
オーディオ機器などの下に、置くだけです。設置した瞬間に、その効果は納得いただけるでしょう。

アナログ機器にもOK
アナログ機器にお使いいただいても、その効果は実感いただけます。

様々な機器にお使いいただけます
CDプレヤー・各種アンプ・電源タップ・NAS(ハードディスク)・ルーターやハブ・小型スピーカー・ネットワークオーディオ機器など様々な機器でご使用いただけます。
※Λ5.3シリーズ(電源フレッシャー)には、Λ5.3の特性上の理由で使用できません。
■ 仕 様 ■
  • 耐荷重:7kg
  • 外径寸法:(直径)40×(高さ)20mm
  • 質量:19.2g

※仕様及び外観は改良のため予告なく変更される場合がありますので、最新情報はメーカーページ等にてご確認ください。
このページのトップへ
この商品のレビューを全部見る または 書き込みたい方は こちら
※レビューは他のお客様により書かれたものです。Joshin webは内容の当否については保証できません。お客様の判断でご利用願います。
※特典・サービスに関する内容は、期間限定の場合がございます。ご購入前には必ず「商品詳細」をご確認願います。
元のプラスチックより鈍い音楽ずき 様2017-05-31 18:41

軽い機器でないとポチがつぶれるので小さいプレーヤーとDACについているプラスチックのインシュレーターを避けて付けた。うーむ、なんだろうこの中低域がこもった音。高音が出なくなってしまった。レンジも真ん中に集まってしまい、とても賞を取ったものとは思えない。高いものなので、もう少しまじめに開発してほしいと思います。
原理は不明だが音は良いFNO 様2017-05-16 23:16

音楽再生用ノートPCの下に前1個後ろ2個の三点支持で設置。確かに音の透明性や分解能が上がった。見た感じ、MCナイロンの切削品にベークライトを圧入してあるだけで、上部のゴムはウレタン系?どれも絶縁体のはずなので、担当者のコメントにあるような静電気や電磁波がどういった原理で取り除かれるかは全く分からない。コロナ放電のように放電して静電気を放出している訳では無く、絶縁しているとしても、そもそもケーブルを繋いだ時点で機器間のアースが繋がるので、完全に絶縁なぞ出来ないはず。素人の私にはさっぱり原理が分からず、気分的にすっきりしませんが音は良いのでこのまま使い続けようと思う。
なんとなくより立体感があるような再生ができるようになったように思いますくまちゃん2 様2017-03-01 15:16

なんとなくより立体感があるような再生ができるようになったように思います。しばらくしたらいったん外してみて効果を再確認してみようと考えています。
雑味が取れる感じです。天ヒネ 様2017-02-18 12:13

ソニーのHAP−Z1ESに使いましたが、一番効果的だったのは雑味がなくなり細かな音の表現が更に描けるようになったことです。激変とまではいきませんが、この差は私の中では大変大きく満足しております。耐重性が上がれば重量級のCDプレーヤーにも試したいですね。
激変ではないですカン・チュンサン 様2017-01-16 08:24

PC(デスクトップ)に使用してみました。制振シートやボードで対策しているせいか、激変とまではいきませんでした。わずかにSNが良くなたようですが、音の線が細くなりました。(3点支持のせいかも知れません)取り外して他の機器で試してみます。このインシュレーター、静電対策とありますが、静電対策とは、アース対策のことでしょうか、静電気対策のことでしょうか?いまいち良く分かりません。
ハイレゾの電磁波にきいてるね。コケティシュ 様2017-01-03 18:32

購入動機は、オーディオ雑誌にアナログにも使えるとあったのでこの価格ならと思いかいました。結果??? こういう時は、いつもきまって原田知世の天国にいちばん近い島のB面1曲目でセリフと再生音で効果を確認します。ウェルフロートの上にアコリバのRPC−1をおいてますが、その間にのせてみました。音が細くならないのですが、声が奥にひっこんでしまい何事もやりすぎは禁物とおもいました、しかしZ1−ESのフロントに1個リヤ側に2個おいて再生するといままでキラキラしていた高域が自然な感じでアナログの音とは、また違うのですが、音のあばれがなく聞きやすくなりました。
いつまでも聞いていたい音になるTad13219 様2016-12-29 09:24

DELA N1/2に使用しました。一気に音圧、空気感、透明感が増して明らかに音質が向上。いつまでも浸りたい音です。この値段でこの効果は驚きです!
完成の領域?Rewsay 様2016-09-22 16:14

更なる音質の向上を目指して購入したものの、全く変わり映えしませんでした。手持ちのシステムとしては既に完成の領域なのかなぁ。。。また、3点支持は接地姓という面ではどこかの脚が浮くと言う事はないので良いのですが、機器の電源トランスの位置によっては3点支持では機器そのものが傾きかねず、改善の余地有りです。他のレビューで参考になればトライしてみようと思いますが、現時点では。。。と言う事で、星1つと致しました。数日考えた挙句、身近なもので派手に電磁波を発生させているであろう、我がスマートフォンの置き台として使用し、インターネットラジオ(ジャズチャンネル)をヘッドフォンアウトからアンプに繋いで再生してみたものの、効果は感じられませんでした。残念です。
この商品のレビューを全部見る
このページのトップへ

この商品を見た方は、他にもこんな商品をチェックしています
このページのトップへ

▲このページのTOPへ

会員ページメルマガ購読    会員登録メーカー名で探すサイトマップお買い物方法よくある質問メーカー窓口一覧お問合せ(連絡帳)
企業情報店舗情報ジョーシンカード採用情報IR情報CSR情報個人情報保護方針情報セキュリティ方針反社会的勢力排除に係る基本方針