Joshin webショップ

模型|ようこそ!! 家電・PC・ホビーの大型専門店Joshin webショップ通販サイトへ

企業情報ネットショッピング店舗情報
(一般商品)  0 点  0 円 
(音楽映像)  0 点  0 円 
検索
おもちゃ・模型をお求めのお客様へ


ドローン飛行について
DJI スプリングキャンペーン
「ガンダムビルドダイバーズ Re:RISE」ご購入はこちら
タミヤ TT-02・TB-05PRO・M・TA07など、シャーシ別対応パーツはこ
そろえておきたい プラモデル・模型おすすめ工具
大人が楽しむ模型特集
子供向け トイラジコンのご購入はこちら
バンダイ「スターウォーズ」シリーズプラモデル好評販売中!
スケールモデルのサイズ感
ギフトバッグ販売中
レビューでポン


スタッフブログ
”たぬきアロハ柄”の任天堂Switchキャリングケース
DOOM Eternal デザインのマウス&キーパッドコントロー...
新作パズルのご案内
MINI−GT 全日本ツーリングカー選手権1992 87号車が1...
スパーク 2019年 ルマン24時間参戦レーシングカーが1/64...
定番ゲームがなんと51種類も楽しめます!
【プラモデル】自衛隊 10式戦車、ブルーインパルスなどご紹介

ドラゴンモデル|1/35 Sd.Kfz.141 III号戦車(5cm砲)H型 後期生産車(スマートキット)【6642】|AD6642 Sd.Kfz.141 Pz. Kpfw.III (5cm)

ドラゴンモデル
1/35 Sd.Kfz.141 III号戦車(5cm砲)H型 後期生産車(スマートキット)【6642】
プラモデル
AD6642 Sd.Kfz.141 Pz. Kpfw.III (5cm)

メーカー希望小売価格 4,730 (税込)

完売いたしました

 お気に入りに登録
 メーカーページへ

返品種別B  (詳しくはこちら
レビュー 4.52011年04月 発売

※画像はイメージです。実際の商品とは異なる場合がございます。
【商品紹介】
ドラゴンモデル 1/35 Sd.Kfz.141 III号戦車(5cm砲)H型 後期生産車(スマートキット)です。

ドラゴン社より1/35スケールのIII号戦車、E型(品番6631)やF型(品番6632)に続き、5cmKw.KL/42砲を搭載した、
H型のIII号戦車がスマートキットで初登場です。
H型戦車は、1939年1月に759輛の生産が決定されましたが、結果的には1941年4月までに308輛しか製造されませんでした。
このH型はより大型の砲を搭載するため、砲塔部は再設計され、後部にはゲベックカステン(砲塔雑具箱)が追加されています。
更に、車体の前部・操縦室前面には、補助装甲板を追加。
駆動系では、新型トランスミッション付きの再設計されたスフロケットと誘導輪が搭載されました。
キットでは車体下部および車体上部、エンジンデッキ、35mm厚防盾、ビジョンブロックが新金型です。
また、油圧式ショックアブソーバーとマジックトラックの40cmのキャタピラも新規パーツです。

高度な金型技術の使用と簡単な組み立てを追求したスマートキットとしてアップグレードしたIII号戦車H型です。

【商品仕様】
  • 1/35スケール
  • 未塗装
  • 組立キット
  • パッケージサイズ:245×380×70mm


  • ※仕様及び外観は改良のため予告なく変更される場合がありますので、最新情報はメーカーページ等にてご確認ください。
    このページのトップへ
    このページのトップへ
    この商品のレビューを全部見る または 書き込みたい方は こちら
    ※レビューは他のお客様により書かれたものです。Joshin webは内容の当否については保証できません。お客様の判断でご利用願います。
    ※特典・サービスに関する内容は、期間限定の場合がございます。ご購入前には必ず「商品詳細」をご確認願います。
    箱絵がすばらしい。ロミオとジュリエット 様2014-05-15 21:02

    この画家の箱絵が好きで購入することが多いです。届いた中身を見てもドラゴンモデルのモールド技術の高さにいつも感心します。数ある中のV号戦車のモデルの中でもこのキットは最良であると感じます。
    箱絵にひかれ購入しました。ひらめ 様2012-12-12 09:47

    実車のことは良くわかりませんが箱絵にひかれ購入しました、サイバーホビーのことだから抜かりは無いと思います、ドラゴン系のプラモデルは押し出しピンに気を配っているのがありがたいです、その影響かゲートが多いのがちょっといやですが。国産品はドラゴンに太刀打ちできる術があるんでしょうか、心配です。それにしてもドラゴンは普通のことをいろいろ並び立ててアピールし宣伝がじょうずです。
    箱絵が決め手でしたダスライヒ 様2012-05-07 22:49

    当初F型のみの購入を予定していましたが、北アフリカ戦線の車両を描いた箱絵があまりにもカッコ良く、とても作りたくなってしまったため、F型の直後後継型式であるH型をセットで購入してしまいました。 しかしながら作ってみますと、搭載砲の変更に伴うF型からの進化点(前部装甲や砲塔デザイン等)がうまく再現されていて、なおかつ組立やすいモデルでした。(組立説明書は、相変わらず入念な事前確認が必要ですが...)結局、H型は箱絵通り北アフリカ戦線仕様で仕上げ、F型は大戦初期のドイツ戦車らしさが際立つ東部戦線仕様(デュンケルグラウ)で仕上げてみましたが、タミヤと比べ、ドラゴン製品の芸の細かさにはいつも舌を巻きつつ、作り応えのある良い商品という点は、素直に認めざるをえない良いモデルでした。(タミヤファンとしては、D社の商品開発コンセプトには見習うべき点があると感じています。タミヤがんばれ!)
    ほぼ熱帯地仕様に特化されてる?プー作 様2011-10-13 08:37

    後期生産車というより、履帯型式他からして熱帯地(北アフリカ)仕様車というべきでしょう。本キットベースのG型や、指揮戦車型がキット化される日が来るとうれしいのですが。
    アフリカ軍団には欠かせないモデルガラダマ 様2011-07-25 12:06

    相変わらず、説明書が?の所が多くあるが、出来は文句なく◎アフリカ戦線には欠かせないモデルですが、キットはいままでのモデルを追加はいいのですが、予備履帯止めが作られていなかったり、(忘れた?)箱絵=モデルが今回は違っていたりと不備が気になるモデルです。
    とても良い作品です。駅前交番 様2011-06-29 13:17

    ドラゴンさんの企画は、いつも良く感心いたします。アフリカで活躍した3号ファンには、たまらない商品でございます。そして、いつもながらの良い出来栄えに超感激でございます。
    待望のリメークです。narusan 様2011-05-04 19:44

    III号戦車J型、M型、E型に続き待望のH型がリメークされました。最新設計だけあってリサーチも完璧です。
    やっと出た考証的に正確なキットです。ぴかちゅうさんたろう 様2011-05-01 17:59

    同じドラゴンモデルから昔出ていた3号戦車H型とは全く別のキットで、考証的にも正確な3号戦車のH型です。部品数は多いですが、組立易い構成になっています。あいかららず組立説明書に指示ミスが見られますが、下箱の写真を参考にすれば迷うことはないと思います。エンジンデッキ上の牽引ワイヤーが一体成型ですが、非常に良いモールドで、金属ワイヤーで再現するよりも、よほどよい出来です。
    このページのトップへ

    この商品を見た方は、他にもこんな商品を見ています

    最近見た商品

    ▲このページのTOPへ

    Joshin ネットショッピング
    会員ページメルマガ購読    会員登録サイトマップお買い物方法よくある質問お問合せ(連絡帳)
    企業情報店舗情報ジョーシンカードIR情報CSR情報個人情報保護方針情報セキュリティ方針反社会的勢力排除に係る基本方針特定商取引法に基づく表記