ジョーシン 家電とパソコンの大型専門店
 ようこそ!! Joshin webへ
企業情報ネットショッピング店舗情報
(一般商品)  0 点  0 円 
(音楽映像)  0 点  0 円 
検索
Joshin webはココが違う!


おもちゃ・模型をお求めのお客様へ




【期間限定】3,500円以上ご購入で、日本全国送料無料
ログインするだけでその場で使える 総額20,000円分超webクーポン進呈
鉄道模型 ウッディージョー新製品
第57回 全日本模型ホビーショー
大人が楽しむ模型特集
お子様へのプレゼント特集
「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」ご購入はこちら
「フレームアームズ・ガール」ご購入はこちら
「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」ご購入はこちら
第2回 はじめよう、ミニ四駆!
はじめよう!ミニ四駆
はじめよう、ラジコンカー Mシャーシをチューニング
ボーナスで買いたい!! あこがれの逸品
はじめよう、ラジコンカー 特集バックナンバー
クリスマスギフトバッグ販売中
レビューでポン


スタッフブログ
【BB-8】かわいいしぐさも操作できる【スター・ウォーズ】
タミヤ 電動RC組立キット アメリカ M1A2 エイブラムス戦車...
ダイダロス・アタック!!
「アニメ「ガールズ&パンツァー」のゲーム新作がPlayStati...
「レミン&ソラン」大満足ギフトセットが新発売!
Nintendo Switchの収納に使える『オールインワンバッ...
『ニーア オートマタ』から2Bと機械生命体のフィギュア好評予約受...
【ミッキー】おすすめのおもちゃ【ミニー】

※画像はイメージです。実際の商品とは異なる場合がございます。

【商品紹介】
ドラゴンモデル 1/35 WW.II 日本陸軍九七式中戦車"チハ"前期型です。

【モデルについて】
第二次世界大戦で日本陸軍が運用した九七式中戦車を再現した1/35スケールのプラスチックモデル組み立てキットです。
昭和12年、1937年に制式化された初期型を日本人スタッフの設計、監修により詳細にモデル化。
もちろん、新規パーツをはじめ、各部にスライド金型を採用して、形状とともに組み立てやすさも追求。
九七式中戦車の決定版といえるキットです。
スライド金型を使った車体下部パーツは一体パーツで組み立ても確実。
車体下面のディテールもしっかりと表現されています。
サスペンションや転輪、起動輪などの繊細な仕上がりにくわえて、履帯にはNEOトラックを使用し、自然なたるみなどもリアルに再現可能、足元を引き締めます。
中でもスライド金型を使って再現されたロードホイールはそのディテールに目を見張ることでしょう。
独特のサスペンションメカニズムもスプリングパーツはスライド金型で再現するなど、各コンポーネントを詳細にモデル化しています。
車体上部はその独特の形状を3方向スライド金型を使ってワンピース成型。エンジンデッキのベンチレーターカバーも別パーツで繊細な仕上がり。
別パーツのリヤプレートやリヤフェンダーもスライド金型で形状はもちろん、仕上がりを特徴付けるリベットもしっかりと再現されています。
左右非対称の砲塔も4方向スライド金型で形はもとより、リベットのディテールまで一体でモデル化。
鉢巻アンテナは2タイプが用意され、選択して組立可能です。
加えて57mm砲は複数パーツで構成され、砲身基部まで詳細に再現されています。
日本戦車を代表する1台、九七式の新基準キットの登場です。

【実車について】
第二次世界大戦の日本陸軍戦車を語る上で欠かすことの出来ない車両が九七式中戦車です。
昭和12年に火蓋が切って落とされた日中戦争からその後の太平洋の各戦域、千島列島などすべての地域で開戦から終戦まで主力戦車として奮戦を続けました。
八九式中戦車の後継として開発が始められ、昭和12年(1937年)に完成、その年に制式化されています。
低くコンパクトにデザインされた車体形状や左右非対称の形状に鉢巻式アンテナを装備した砲塔、エンジンには空冷のディーゼルエンジンを搭載し、足回りには特徴あるシーソー式サスペンションを採用するなど、独自のメカニズムが盛り込まれた戦車でした。
同じ時期のドイツ戦車の主力がII号、III号戦車であったことから見ても、当時の世界の戦車に決して引けを取らない最新鋭戦車だったのです。
実戦参加は昭和14年(1939年)7月のノモンハン事件から。
その後、マレー進攻では大きな戦果を上げ、注目を集めたのです。
しかし、歩兵支援を主目的とした主砲の18.4口径57mm砲は対戦車戦闘には力不足は否めず、戦況が進むにつれ、苦戦を強いられました。
対戦車戦を考えた三式、四式中戦車の設計も進められる中、1944年までに合計2000両を越える生産を記録したのです。

【主な特徴】
  • 第二次世界大戦で日本陸軍が運用した九七式中戦車を再現
  • 昭和12年、1937年に制式化された初期型を日本人スタッフの設計、監修により詳細にモデル化
  • 新規パーツをはじめ、各部にスライド金型を採用して、形状とともに組み立てやすさも追求
  • サスペンションや転輪、起動輪などの繊細な仕上がりにくわえて組み立てやすいベルト式のDSトラックを採用
  • 独特のサスペンションメカニズムもスプリングパーツはスライド金型で再現するなど、各コンポーネントを詳細にモデル化
  • 別パーツのリヤプレートやリヤフェンダーもスライド金型で形状はもちろん、仕上がりを特徴付けるリベットもしっかりと再現
  • 左右非対称の砲塔も4方向スライド金型で形はもちろん、リベットのディテールまで一体でモデル化
  • 鉢巻アンテナは2タイプが用意され、選択して組立可能
  • 排気管カバーなど、エッチングパーツも付属

  • 【商品仕様】
  • 1/35スケール
  • 未塗装
  • 組立キット



  • ※仕様及び外観は改良のため予告なく変更される場合がありますので、最新情報はメーカーページ等にてご確認ください。
    このページのトップへ
    この商品のレビューを全部見る または 書き込みたい方は こちら
    ※レビューは他のお客様により書かれたものです。Joshin webは内容の当否については保証できません。お客様の判断でご利用願います。
    ※特典・サービスに関する内容は、期間限定の場合がございます。ご購入前には必ず「商品詳細」をご確認願います。
    日本人ペアが企画設計したキット。サボイヤマルケッテ 様2017-10-17 20:31

    あの日本人ペアが企画設計した渾身の一作です。今までの他社のキットが無価値になってしまうような素晴らしいキットです。
    いいんだけど高いよなあ。うりちゃんず 様2017-10-16 01:09

    さまざまなメディアの作例を見れば出来の良さはわかります。たしかに傑作なのでしょう。パーツもパッケージも清潔感があります。ただ価格は高いよなあ。タミヤなら4,000円以内で出すんだろうなあ。価値と価格がバランスしているかはビミョーです。
    すごく良いです。佐藤太郎 様2017-10-06 19:37

    新しいだけあってものすごく繊細なモールドです。履帯も部分連結式で、今までのDS履帯の様な時間が経つとどうなるか分からないという不安もなくなりました。(個人的にはマジックトラックにして欲しかったですが。) タミヤ、ファインモールド、ドラゴンと作り比べられたら面白いでしょうね。
    今までの中でベストMeza 様2017-10-06 17:43

    ディテールが詳細ですばらしいです。
    半端ない解像度まぁくんしゃんしゃんめん 様2017-09-25 15:45

    いやはや、凄すぎますってこれ。スライド金型の駆使のみならず、モールドの繊細さと組みやすさへの配慮も とにかく素晴らしい。そして選べるオプションの数々に、もう一箱!って手が出そうになる逸品です。そして、Joshinさんでの買い求めやすい価格はありがたいです。組説の塗装図は相変わらず三面図ですが今回は許します。
    このページのトップへ

    ▲このページのTOPへ

    会員ページメルマガ購読    会員登録メーカー名で探すサイトマップお買い物方法よくある質問メーカー窓口一覧お問合せ(連絡帳)
    企業情報店舗情報ジョーシンカード採用情報IR情報CSR情報個人情報保護方針情報セキュリティ方針反社会的勢力排除に係る基本方針