Javascriptが無効です、Javascriptを有効にしてください。  設定方法

ジョーシン 家電とパソコンの大型専門店
 ようこそ!! Joshin webへ
企業情報ネットショッピング店舗情報
検索メーカー名で探すサイトマップお買い物方法よくある質問メーカー窓口一覧
Joshin webはココが違う!


鉄道模型をお求めのお客様へ
鉄道模型 再生産案内サービス




ログインするだけでその場で使える 総額33,300円分webクーポン進呈
【期間限定】3,000円以上ご購入で、日本全国送料0円
鉄道模型 新着レビューEXPRESS
プラレールのご購入はこちら
お子様へのプレゼント向き特集
鉄道模型 トミックス E3 700系現美新幹線 など
鉄道模型 カトー E4系新幹線「Maxとき」など
鉄道模型 グリーンマックス キハ75形 高山本線・太多線 など
鉄道模型 マイクロエース C54形蒸気機関車 など
レジェンドコレクションNo.9 東京急行電鉄7000系
ホビーセンターカトー EF10 24 関門タイプ
トミックス 鉄道模型 115-1000系 懐かしの新潟色セットなど
鉄道模型 カトー 京急2100形ブルースカイトレイン
鉄道模型 マイクロエース 南海7100系 めでたいでんしゃ など
鉄道ブルーレイ&DVDソフトはこちら
レビューでポン
Joshin web 鉄道模型教室
カトー C11形蒸気機関車 試作品レポート
カトーのベストセラー「C11」のリニューアルモデルをチェック!

特集を読む
カトー D51標準形(長野式集煙装置付) 試作品レポート
バックナンバー

スタッフブログ
(Nゲージ)津川洋行 銚子電鉄 デキ3(2016年特別展仕様・グ...
(Nゲージ) ワールド工芸 プラシリーズ KATO 8t 貨車移...
ケンエレファント 6000形コンテナデザイン Nゲージ車両ケース...
トップページ > 鉄道模型 > Nゲージ 国内型車両完成品 > 電気機関車 > 交流形・交直流形 > EF70形

※画像は実車イメージです。
【商品紹介】
カトーの完成品Nゲージ車両、EF70 1000です。

  • プロトタイプは昭和43年(1968)に0番台2次車から改造されたグループ。昭和50年(1975)頃の姿を再現
  • ブロック式ナンバープレート、ヘッドマークステー(ナンバープレート下)、ジャンパ栓、エアホースが増設されたスカート、Hゴムはグレー、碍子は緑色
  • パワフルな走行を実現した、フライホイール付き動力ユニットを搭載
  • 選択式ナンバープレート。前面のみブロック式。側面は切り抜き文字(「1002」「1004」「1005」「1007」)。メーカーズプレートは印刷済(全て「日立」)
  • クイックヘッドマーク対応(「日本海」「つるぎ」)
  • ヘッドライトLEDは電球色を採用


  • 【実車紹介】
    EF70は北陸本線・敦賀〜福井間の電化に際して、昭和36年(1961)より製造された交流電気機関車として初のF形機関車で、総数81両が製造されました。
    日本海縦貫線の輸送力増強およびスピードアップに貢献、ブルートレインからローカル客車列車、貨物列車に至るまで同線の輸送を担っていた昭和の北陸本線の主役機でした。
    EF70 1000番台は昭和43年(1968)10月ダイヤ改正「ヨン・サン・トオ」で新設された、20系寝台特急「日本海」の牽引対応として0番台2次車から7両が改造され、ブレーキ増強対応を行った20系寝台特急客車を牽引する高速形のグループです。
    【商品仕様】
  • スケール:Nゲージ(9mm)
  • 商品形態:塗装済完成品
  • 車体の材質:プラスティック
  • モーター:あり(フライホイール付動力)

  • ※仕様及び外観は改良のため予告なく変更される場合がありますので、最新情報はメーカーページ等にてご確認ください。
    このページのトップへ
    この商品のレビューを全部見る または 書き込みたい方は こちら
    ※レビューは他のお客様により書かれたものです。Joshin webは内容の当否については保証できません。お客様の判断でご利用願います。
    ※特典・サービスに関する内容は、期間限定の場合がございます。ご購入前には必ず「商品詳細」をご確認願います。
    待ってましたひろ 様2017-04-12 19:17

    カタログから消えて、他の車両がどんどんリニューアルして発売され、いつか出るだろうと思ってました。待った甲斐ありました。さすがKATOです。あとは0番台の初期形と後期形が出るのを期待したいです。
    これはkatoです都市のオオカミ 様2017-03-19 20:44

    数少ない手持ちの釜ですが、中々良いですね。買って良かったです
    やっぱりKATOがいい。。平塚鉄道 様2017-03-19 13:47

    以前マイクロから発売の物も購入しましたがやはりカトー製品の物が作りも走行状態も良く満足してます
    期待してますにゃすけ 様2017-02-21 17:59

    KATO製品は元々出来は良いのはわかっていましたので購入致しました 良好な走りでした 次のED70も期待しています
    良く出来ているアトムおじさん 様2017-02-19 10:40

    交流電気機関車の特徴である屋根上配線が綺麗。走りもKatoならでは。大昔のEF70と並べて楽しんでいます。
    初の交流電機ですPJMARU 様2017-02-18 23:20

    Nゲージ開始の頃の数十年前には、このEF70とEF65くらいだった事を思うと今更ですが、やっと購入出来ました。自身の鉄道初の赤い交流電機。当然安定した走行はもちろん大満足、旧型客車からブルトレまで、活躍を期待しています。
    いい出来ですハロサーフ 様2017-02-17 15:18

    面構えがいいですね。カトーは窓間の隙間が絶妙です。良く表現していると思います。
    40数年ぶり?のリニューアルTSNK 様2017-02-04 17:02

    さすがKATOの近年の製品、良く出来ています。でも昔のオレンジっぽいEF70もまだまだ元気に走ってます。M社のEF70も2タイプ所有してますが、走行性能はやっぱりKATOです。コンビのED70もリリース予定で楽しみですが、やはりEF70の初期車が欲しいところです。
    この商品のレビューを全部見る
    このページのトップへ

    この商品を見た方は、他にもこんな商品をチェックしています
    このページのトップへ
    トップページ > 鉄道模型 > Nゲージ 国内型車両完成品 > 電気機関車 > 交流形・交直流形 > EF70形
    my Joshinメルマガ購読    会員登録商品の選び方お支払い方法配送・設置アフターサービスよくある質問お問合せ(連絡帳)
    企業情報店舗情報ジョーシンカード採用情報IR情報CSR情報個人情報保護方針情報セキュリティ方針反社会的勢力排除に係る基本方針