ジョーシン 家電とパソコンの大型専門店
 ようこそ!! Joshin webへ
企業情報ネットショッピング店舗情報
(一般商品)  0 点  0 円 
(音楽映像)  0 点  0 円 
検索
Joshin webはココが違う!


鉄道模型をお求めのお客様へ
鉄道模型 再生産案内サービス


【期間限定】3,500円以上ご購入で、日本全国送料無料
ログインするだけでその場で使える 総額20,000円分超webクーポン進呈
鉄道模型 新着レビューEXPRESS
プラレールのご購入はこちら
鉄道模型 マイクロエース「C11 SL大樹 ほか」
鉄道模型 グリーンマックス さよなら大阪環状線103系など
鉄道模型 トミックス 寝台特急日本海など
鉄道模型 マイクロエース キハ47・140 指宿のたまて箱3両セットなど
【PS4】A列車で行こうExp.(エクスプレス)
鉄道模型 カトー新製品「キハ58系ディーゼルカー」
鉄道模型 トミックス「JR E235系通勤電車(山手線)」など
鉄道模型 カトー E351系「スーパーあずさ」
鉄道模型 ウッディ ジョー新製品
マイクロエース鉄道模型「京王電鉄 事業用車デヤ900」など
鉄道ブルーレイ&DVDソフトはこちら
レビューでポン
Joshin web 鉄道模型教室
運転を変える トミックス新制御システム TNOSレポート
追い越しや行き違いなどの運転パターンを自動で楽しめる!
特集を読む
HOゲージをはじめよう カトー クモハ12 鶴見線
カトー レジェンドコレクション
東急7000系をレポート
バックナンバー

スタッフブログ
マイクロエース C11 207+14系「SL大樹」、小田急EXE...
【N(新/再)】2018年2月〜4月のトミックス発売予定ダイジェ...
【N(新/再)】2018年2月〜4月のトミックス発売予定ダイジェ...


対象:3,000円以上
カトー|【再生産】(N) 3023-4 JR EF64 1031 電気機関車 (長岡車両センター)|カトー 3023-4 EF64 ナガオカシャリョウセンター
カトー
【再生産】(N) 3023-4 JR EF64 1031 電気機関車 (長岡車両センター)
カトー 3023-4 EF64 ナガオカシャリョウセンター
メーカー希望小売価格 7,236 (税込)
会員様web価格 5,354 円 (税込)
さらに 268 (5%) ポイント進呈
カートにいれる

 お気に入りに登録
 メーカーページへ

お取り寄せ 予約受付中 
返品種別B  (詳しくはこちら
日本全国配送無料
レビュー 4.72018年02月〜2018年03月頃 発売予定

※画像はイメージです。実際の商品とは異なる場合がございます。

【ご予約商品をお求めの方へ】

◆商品は余裕をもってメーカーへ発注しておりますが、メーカーの都合により、入荷数が大幅に少なくなる場合がございます。
 この場合、早期にご注文いただいたお客様より順番に販売させて頂き、完売後はやむなくご注文を取り消しさせて頂くこともございますので、予めご了承願います。
◆模型・玩具の発売日はメーカーにより発表された目安です。発売が遅れたり、大幅に延期になる場合もございます。
 また、発売が中止になる事もございますので予めご了承願います。
◆同時にご注文頂いた商品は全て揃ってからのお届けとなりますので、個別での発送は承れません。
 ご予約商品と発売済み商品は別々にご注文をお願い致します。
◆ご予約商品は生産途中のため、外観、商品仕様、価格などが変更される場合がございます。



【商品紹介】
カトーの完成品Nゲージ車両、JR EF64 1031 電気機関車 (長岡車両センター)です。

JR東日本長岡車両センター所属のEF64 1031号機をプロトタイプに製品化。
  • 双頭連結器装備に伴い、復心装置、KE100ジャンパ栓、スカート切欠きなど、スカート周りに施行された改造を的確に再現。
  • 今回生産分より、双頭連結器はフック無しの密連仕様の双頭連結器を装備。
  • 側面に配された小さいサイズのJRマーク、黒Hゴム、銀色の屋根上抵抗器を再現。
  • 1031号機のナンバーは印刷済。
  • クイックヘッドマーク「あけぼの」「北陸」を付属。
  • ジャンパ栓2種、屋根上機器、前面手すりパーツ付属。
  • ヘッドライトは電球色LEDを採用。
  • 出荷時は片側が双頭連結器(フック無し)、もう一方は客車にあわせてアーノルドカプラー装備。交換用にそれぞれのカプラーを各1個付属。
  • 双頭連結器を活用して、様々な車両・編成の甲種輸送をお楽しみいただけます。


  • ※今回の製品より、双頭連結器がフック無しの新形、密連の双頭連結器に変更いたします。
    その他の仕様については、従来製品からの変更はありません。


    【実車紹介】
    山岳線向けとして開発されたEF64形電気機関車。
    そのなかで1000番台のグループは、昭和55年(1980)から増備が始まったEF64の新しい区分で、オリジナルのEF64とは大きく異なった車体が特徴です。
    客車を牽引した旅客列車としての活躍は勿論、関東圏の様々な電車の甲種輸送を担い活躍する車両です。
    【商品仕様】
  • スケール:Nゲージ
  • 商品形態:塗装済完成品
  • 車体の材質:プラスティック
  • モーター:あり(フライホイール付動力)
  • ライト:ヘッドライト点灯。(電球色LED)
  • 付属品:クイックヘッドマーク、手スリ、アーノルドカプラー、屋根上機器、ジャンパ栓、双頭カプラー
  • パッケージサイズ:クリアケース/193(W)×43(H)×28(D)mm

  • ※仕様及び外観は改良のため予告なく変更される場合がありますので、最新情報はメーカーページ等にてご確認ください。
    このページのトップへ
    この商品のレビューを全部見る または 書き込みたい方は こちら
    ※レビューは他のお客様により書かれたものです。Joshin webは内容の当否については保証できません。お客様の判断でご利用願います。
    ※特典・サービスに関する内容は、期間限定の場合がございます。ご購入前には必ず「商品詳細」をご確認願います。
    いいですよこれmaxe1e4 様2015-02-11 16:24

    在来品と違い特徴あるスカートのジャンパー栓を再現されているのはありがたいです。
    64がどんどん増備されていきます。ハイザック7745 様2011-06-26 00:18

    廃車回送の牽引で長野によく現れる為、購入してしまいました。取付部品が多いのはアラフォーの自分には最近段々酷な作業(特に手すりの取付がキツイです。視力が衰えてきた証拠かもしれませんが)ですが、他のメーカーさんに比べて安価なこと、全てにおいて満足できるので満点にしました。
    ブルートレインに最高の山男ueno 様2011-06-23 02:23

    2010年5月に買ったあけぼのの牽引車として買いました。実車は南越谷で京葉線のE233系配給列車牽引で見ました。双頭連結器や小さいJRマークの印刷や黒ゴムといったとこやJR東日本と印刷しているところも良いなと思いました。とにかくスカート周りや車体といったすべてがカッコいいです、サイコーです!あけぼのをメインにして走らせています。模型の世界でもあけぼのでも客車ジョイフルトレインけん引でも上越国境なんてへっちゃらだと感じさせる車両です!
    T社の最新作と比べてもほとんど遜色ありませんakebono1031 様2011-05-23 23:05

    素性のよいKATO製EF64−1000の新たな一員です。ブルトレ牽引や独特な双頭連結器で人気の1031号機、以前今は亡き「北陸」に乗って北陸を訪れた際にお世話になったこともあって購入。 EF64−1000自体は10年以上前に出たモデルですが、素性が良い上に手スリ別パーツ化などが行われ、先日出たばかりのTOMIX製EF64−1000(北陸セット)と並べてもほとんど遜色の無い出来です。仔細に見れば、尾灯がわずかに大きいのと屋根上の明り取り窓にガラスパーツが入っていないことが時代の差を匂わせてはいますが、その他はほとんど同レベル。むしろ車体色の色味の違い(T社は鮮やかで塗装直後、K社はくすんでいて使用感のある風貌)や、特定機ゆえの屋根上塗装の違いの方が目立ち、並べるとかえってリアリティがありますね。 走りは静かでスムーズです。最近のKATO動力よりも静かな印象。 お気に入りの一台です。
    バランスが取れた機関車ディルーカ 様2011-04-26 20:31

    カトーのEF64はバランスがほどよく、特定ナンバーのためあけぼの号にぴったりで満足しています。
    個体差だと思いますが…亢龍 様2011-04-24 21:35

    客車は買えなかったのですが、機関車は買える時に買い…いえ、買えました。特定ナンバーの車種は良いですね。取付部品が多いですが、この車種に限ってはそれも楽しみだったりします。手摺は面倒でしたが。本体カバーといえばいいのか、片側がすぐはずれるので、一度分解してハメ直しました。爪の引っ掛かりが弱いのか、またすぐはずれます。なんか工夫しないと…。
    双頭カプラー装着700T 様2011-04-18 12:29

    実写通りの運用に使用するのに、双頭カプラー付属の為、買ったその日から、甲種運用に使用することが可能だ。
    スカート周りが良いすいかの缶詰 様2011-04-04 19:53

    動力などは問題なし。さすがカトー製品と言ったところ。双頭連結器等のスカート周りの出来も良し。
    この商品のレビューを全部見る
    このページのトップへ

    ▲このページのTOPへ

    会員ページメルマガ購読    会員登録メーカー名で探すサイトマップお買い物方法よくある質問メーカー窓口一覧お問合せ(連絡帳)
    企業情報店舗情報ジョーシンカード採用情報IR情報CSR情報個人情報保護方針情報セキュリティ方針反社会的勢力排除に係る基本方針