Javascriptが無効です、Javascriptを有効にしてください。  設定方法

ジョーシン 家電とパソコンの大型専門店
 ようこそ!! Joshin webへ
企業情報ネットショッピング店舗情報
my Joshinお気に入り購入履歴連絡帳マイレビュー
検索メーカー名で探すサイトマップお買い物方法よくある質問メーカー窓口一覧

時計をお求めのお客様へ



限定商品について



 限定商品(「おひとり様1点」「おひとり様3点まで」の表示あり)を限定数を越えてご購入された場合は、ご注文を承りましたという自動メール送信後でも、全てのお買い物を取り消し(キャンセル)させていただく場合があります。またお名前が異なってもお届け先が同じ場所の場合は、複数購入と判断する場合がございますのでご了承願います。



在庫商品の納期について


「在庫あり」「在庫僅少」の表示のある商品をご注文の場合は、2〜3日以内に出荷いたします。出荷日について具体的な表示がある場合はそちらを目安にしてください。

腕時計と他の商品を同時購入する場合は出荷日数が伸びる場合があります。お急ぎの場合は、腕時計のみを他の商品とは別にご購入ください。



発売前予約商品の納期について


「予約受付中」の記載がある新製品(未発売商品)は原則として発売日の前日に大阪の配送センターから宅配便で出荷しますので、発売日にお届けいたします。

ただし、以下の場合には発売日にお届けできない場合がございます。予めご了承ください。

 ※ 発売日の3日前(平日)以降のご注文の場合
 ※ メーカー都合等により、発売日が変更となった場合
 ※ 他の商品と一緒にご注文の場合
 ※ 離島・遠隔地へのお届け、または天候、災害などによる遅延の場合
 ※ ご入金の確認ができない場合



発売日の変更


メーカーの都合により、発売日が変更になる場合がございます。
特に輸入腕時計は、長期の発売延期になる場合があります。予めご了承ください。
発売日が延期になった場合は、メーカー等より連絡があり次第、速やかにメールにてご連絡いたします。



『入荷次第出荷』の商品について


商品をお取り寄せの上、入荷次第出荷させていただきます。
ただし、メーカー・仕入れ先にて在庫切れとなった場合には、商品のお届けまで1ヶ月〜半年程度かかる場合がございます。

また、お取り寄せできない商品がまれにございます。(廃盤・完売の場合など)
その場合は、ご注文をお取り消しさせていただきますので、予めご了承ください。お取り消しの際は、メールにてご連絡いたします。
『在庫有り』商品につきましても、ご注文のタイミングにより既に完売となってしまう場合がございます。
その場合、メーカー・仕入れ先からお取り寄せとなります。



掲載写真の色やイメージについて


ご利用のブラウザ、モニターにより、商品の色、素材感等が現物と若干の違いが出る場合がございます。予めご了承ください。



仕様変更について


メーカーの仕様変更等により、仕様の一部(純正箱を含む)が変更される場合があります。  



腕時計のバンド調整について


腕時計のバンド調整は、一部機種に限り有料にて承っております。詳しくはこちらのページをご確認願います。バンド調整によりサイズを大きくする場合(コマ足し)は、別途部品代が必要になります。

弊社腕時計取り扱い店舗での調整も承っております。【時計ロングラン保証書】または【お買い上げ明細書】のどちらかをお持ちいただきましたら無料にて受付いたします。ただし特殊な工具が必要な場合など、状況により時計をお預かりする場合がございます。弊社腕時計取扱い店舗がお近くに無い場合は、時計専門店等へご相談ください。

【腕時計取扱店舗はこちら】  



2年間保証


弊社でご購入いただいた腕時計は、メーカー保証1年間に加え、当社オリジナル保証1年間の合計2年間保証となっております。(一部商品除く)
万一故障や不具合が発生した場合、保証書記載の規定に基づき、修理いたします。 事前にご連絡の上、Joshin web事務局へお送りください。ただし、誤った使用や時計のスペック以上の環境での使用によるものは保証対象外となりますのでご注意下さい。



まごころ長期修理保証


さらに長期の保証をご希望のお客様のために、わずかな保証料で加入可能なまごころ長期修理保証をご用意しています。
経過年数による保証額の減額はありません。
まごころ長期修理保証書は商品と別送となる場合がございます。まごころ長期修理保証について、詳しくはこちらをご覧ください。



保証適用対象について(2年間保証、まごころ長期修理保証)


国産腕時計につきましては、メーカー保証書記載の内容に基づき保証適用とさせていただきます。

特に記載のない場合は、時計本体のムーブメント(機械)部分の自然故障についてのみ保証適用とさせていただきます。

保証期間が過ぎた場合も、修理の際にメーカー保証書は必要となりますので、 大切に保管いただきますようお願いいたします。

下記につきましては保証適用対象外とさせていただきます。

 ※ ガラス・ケース・バンド・リューズ・文字板・針等、外観上の部品の交換・調整を必要とする故障・損傷
 ※ 電池交換
 ※ 機械式時計の巻き上げ過ぎによる「ゼンマイ切れ」による故障・・・詳細はこちら
 ※ リュウズの締め忘れによる浸水



並行輸入品について


並行輸入品は、その旨を各商品ページに記載しています。並行輸入品には化粧箱、取扱い説明書が付属します。保証書(ギャランティ)も一部の商品を除いて付属します。その他の正規輸入品の付属品は原則として付きません。付属する場合は各商品ページに記載させていただきます。
保証書には並行輸入業者が仕入れを行った日付が入るため、お客様のご注文以前の日付が記入されている場合がございます。
また、ブランドによっては日本語の取扱い説明書が無いものもございます。化粧箱は輸入の際に擦れなどがある場合がございます。
アフターサービスにつきましては、弊社取引先を通じて取引先サービスセンターで修理される場合、国内正規サービスセンターで修理される場合、修理ライセンスを取得している時計専門の修理センターで修理される場合がございます。

並行輸入品は弊社取引先を通じ、海外からの取り寄せとなる場合がございます。 商品の手配は海外の流通状況により変動いたします。
そのため長期間入荷の目処が立たない場合に限り、誠に勝手ながら、 ご注文をお取り消しさせていただく場合がございます。
予め、ご了承いただきますようお願い申し上げます。



初期不良について


「返品種別A」商品:商品到着後2週間以内にJoshin web事務局までご連絡下さい。 Joshin webが責任を持ってお取り替えいたします。商品交換にかかる送料につきましては、弊社負担とさせていただきます。
ただし、以下の場合は交換ではなく、修理対応となる場合があります。

※ ご使用の痕跡がある商品
※ バンド調整を行った商品
※ 誤った使用によるもの
※ お客様の責任でキズ・汚れがあるもの
※ 針のずれ・指示誤差の理由・・・詳細はこちら

初期不良か否かの判断は弊社及びメーカー・取引先の基準に基づき行います。予めご了承ください。

◎「返品種別B」商品:理由の如何に関わらず返品・交換は承ることができません。
◎万一故障や不具合が発生した場合は、保証書に記載の規定に基づき、修理・調整いたします。
◎修理期間は通常1ヶ月半程度です。お買い上げいただいてすぐの場合でも同様ですので、ご了承下さい。
また、『「故障かな?」と思ったら…』をあわせてご覧下さい。



お客様都合の返品について


商品未使用・未開封の場合に限り返品を承ります。商品到着後8日以内にJoshin web事務局まで「連絡帳」にてご連絡ください。
ただし、下記については返品を承ることができません。
  1. パッケージを開封した商品
  2. サイズ調整を行った商品
  3. 化粧箱の破損、傷、汚れ、商品化粧箱への直接伝票貼り付けなどの理由(配達中のトラブル等で発生する著しい破損を除く)
  4. 弊社及びメーカー・取引先が不良品でないと判断した商品(不良品か否かの判断は弊社及びメーカー・取引先の基準に基づき行います)
  5. ご返送いただいた箱、付属品等に汚損、一部紛失がある場合
  6. お届け後9日以上経過した商品
  7. オークションで落札された商品
  8. 「返品種別B」商品
  9. 画面でご覧になられた色・イメージと違う場合
  10. その他、弊社で対応ができないと判断した場合
 


ページトップへ戻る

my Joshinメルマガ購読    会員登録商品の選び方お支払い方法配送・設置アフターサービスよくある質問お問合せ(連絡帳)
企業情報店舗情報ジョーシンカード採用情報IR情報CSR情報個人情報保護方針情報セキュリティ方針反社会的勢力排除に係る基本方針