商品の特長スペック【実車解説】 キハ40系は1977(昭和52)年より製造された気動車です。両運転台/片運転台の差やトイレの有無、投入線区の気候などによってさまざまなバリエーションが誕生しました。これらのうち、片運転台車がキハ47です。ラッシュ時の乗降の便と閑散時の居住性を両立するために両開き片側2扉、セミクロスシートの基本構造がキハ23から踏襲されましたが、車体は最大幅2,900mmの裾絞り付きとなり、大幅に居住性が向上しました。トイレが設置された暖地向け0番台、寒地向け500番台とトイレが省略された暖地向け1000番台、寒地向け1500番台が登場しています。寒地向け車両には空気バネ台車が採用されました。 【商品編成】 【商品仕様】 ※部品共用のため一部実車と異なります。 ※仕様及び外観は改良のため予告なく変更される場合がありますので、最新情報はメーカーページ等にてご確認ください。 レビューレビューを書いて公開されるとクーポンプレゼント! 詳しくはこちら ※レビューは他のお客さまによってご投稿いただいたものです。Joshin webショップでは内容の当否については保証できません。お客さまの判断でご利用願います。 ![]() ![]() ![]() 6 件のカスタマーレビュー
たのしめなかった
たのしめた
よくない
すごくよい
自分(本人) (0%)
普段使い・実用 (0%)
トップカスタマーレビュー
並び替え:
絞り込み:
絞り込み>>
6件のレビューがヒットしました。全てのレビューを表示
四国に住む者にはやはり。。。
投稿者 キウイ農家投稿日 2011年9月21日 普段仕事に通う車の窓から眺めるのがこれ。最近のマイクロエースは走りがスムーズで走行は問題なし。時間のある時に汚し塗装をして眺めたいものです。ただ一つ、車内のどこにも座席がない。窓から見える椅子の背もたれが見えないとこんなにも違和感があるのかと思いました。どうしてこのキハ47だけ椅子がないのか。とても残念です。回答をいただきたいものです。 参考になった 参考にならなかった |違反を報告このコンテンツは不適切であり、削除する必要があると思われる場合は、下のボタンをクリックしてお知らせください。 違反を報告する
所属表記が
投稿者 ☆ミ投稿日 2011年5月29日 徳島なので高徳線や徳島線などの車両です。 動力車が2両あった方が良かったかな・・・。 参考になった 参考にならなかった |違反を報告このコンテンツは不適切であり、削除する必要があると思われる場合は、下のボタンをクリックしてお知らせください。 違反を報告する
JR四国カラー よく再現されています。
投稿者 くりまき投稿日 2011年5月29日 なかなかモデル化されることの少ないJR四国の車両ですが、カラーイメージの通り、よく再現されています。正面の架線注意の表示まで再現されているのはびっくりです。是非キハ40もモデル化してほしいと思います。 参考になった 参考にならなかった |違反を報告このコンテンツは不適切であり、削除する必要があると思われる場合は、下のボタンをクリックしてお知らせください。 違反を報告する
他社に先駆けての製品化
投稿者 マルコノリオ投稿日 2011年5月25日 カトーやトミックスも競作していたにもかかわらず、今まで四国色が製品化されていなかったのが不思議なくらいです。塗装はもちろん、足回りにも問題はなく満足な仕上がりです。同じアーノルドカプラーを持つカトー製キハ40系との混結は容易なのですが、トミックスとの相性に難ありです。 参考になった 参考にならなかった |違反を報告このコンテンツは不適切であり、削除する必要があると思われる場合は、下のボタンをクリックしてお知らせください。 違反を報告する
地元の気動車
投稿者 ちゃりあきべー投稿日 2011年5月16日 185系、2000系と、ともにはしらせると 高徳線の雰囲気がでて良いです。 参考になった 参考にならなかった |違反を報告このコンテンツは不適切であり、削除する必要があると思われる場合は、下のボタンをクリックしてお知らせください。 違反を報告する |