AOCは独自のゲーマーサポート機能を多数搭載
-
曲面が生む圧倒的な没入感で新感覚のゲーム体験を実現!
-
AMD製FreeSync対応GPU、またはAPUから出力されたゲーム側のリフレッシュレートと液晶ディスプレイ側のリフレッシュレートを同期させることで、ティアリングやスタッタリングなどのカクつきを抑え、なめらかな映像再現を可能にします。
-
人間工学を元に設計された調整可能スタンドにより、画面の高さや角度を調整することができます。画面の位置を、椅子の位置や高さに合わせて調整し、快適に使うことが可能になります。
-
目に有害とされているブルーライトの波長を、4段階で調整。長時間プレイで目を酷使することの多いゲーマーの目をサポートする機能です。
-
長時間使用するゲームプレイヤーにとって、目へのダメージは深刻で無視できない問題となっています。特に、低輝度環境において、不快感、頭痛、眼精疲労を引き起こす可能性がある為、内部機能でフリッカーを防止する機能を備えています。
-
明るい領域と暗い領域の重なった部分を、コントラストを調整することにより、くっきりと鮮明に映しだすことができる機能です。
-
「FPS」「RTS」「Racing」といったプリセットモードのほか、カスタマイズ設定を保存できる「Gamer1」「Gamer2」「Gamer3」の合計6種類を、ゲームの種類に合わせて瞬時に呼び出せる機能です。
-
彩度や階調をゲームに合わせて20段階できめ細かく調整が可能、ゲームに合わせて最適な調整にすることができる機能です。
-
画面中央に照準を表示し、より的確に的を狙うことができる新機能。FPSユーザーには心強いサポート機能です。
-
マウスやキーボードなどの操作をなめらかにすることで、より思い通りのAIMを実現し、快適なゲームプレイを可能にします。FPSの照準精度向上などに役立つ機能です。
-
ゲームプレイ中に周囲の光を放出することによって、まったく新しいゲーム体験ができる機能「Light FX」。 13種類モードを選択するか、LEDライトの意をカスタマイズすることも可能です。AMD FreeSyncモデルは音楽に合わせて色を変えることもできます。
-
1秒あたり最大144回もの画像描写を行うことで、60Hzとは別次元のなめらかな動きを実現。FPSやレーシングなどの動きの速いゲームや、RTSやRPGにも効果があり、ストレスなくゲームを楽しむためにも必要な機能です。
-
VESA規格の厳格な基準であるDisplayHDR400認証モデル。HDR10方式を採用しており、コントラストと色の精度が向上した映像を描写可能。明るい光をより明るく、暗い影はしっかりと暗さを表現。今までにない映像美と没入感を体験いただけます。
-
ディスプレイ背面に直接内蔵されたUSB3.0ハブは、USBデバイスを接続可能にし、携帯電話などを素早く簡単に充電できます。
-
ゲームだけでなく、動画やPC再生の音楽などを最適化できる様に設計されたオーディオ処理 ソリューション「DTSsound」。臨場感あふれるバーチャルサラウンド体験を可能にし、 より深みのあるサウンドや低温を実現。
AOC液晶ディスプレイはこちら
AOC液晶ディスプレイの保証体制について
製品保証期間:保証期間はお客様がご購入した日を基準として計算し、外部または人為的原因による故障はすべて保証の対象外となります。
※保証期間:液晶パネル保証期間:1年
※液晶パネル以外の本体保証期間:3年
保証書の提示がない場合は、工場出荷日を基にアフターサービスを提供します。
お客様の権利を保証するため、ご購入の際に必ず販売店より販売店印をお受けください。
販売店印のない場合は、工場出荷日を基にアフターサービスを提供します。
製品保証期間中は無料にて修理サービス(部品、修理費)を提供させていただきます。
<修理が必要な場合>
保証範囲は、正常な使用において故障した場合の製造、材質、組み立て上の瑕疵とします。
液晶パネルは大変精密度の高技術で製造しておりますが、ごくまれに常時点灯する画素(輝点)や常時消灯する画素(黒点)がありますので、予めご了承ください。
輝点および黒点は故障ではありませんが、次の表の個数を超えている場合は、液晶パネルを無料で交換させていただきます。
輝点 | 黒点 | |
---|---|---|
購入1年以内 | 3 | 5 |
その他の情報はAOCオフィシャルサイトをご覧ください。http://www.aoc.com/
下記のような場合には、保証期間でも有料とさせていただきます。
※製品アフターサービス保証書の書き換え、文字が鮮明でなく読み取れない場合。
※機器背面のシリアルナンバーが剥がされたもの、文字がはっきりしないもの、シリアルナンバーがないもの。
※工場出荷時の梱包を使用せずに運搬し故障した場合。
※非正規代理店、非合法のルートからの入手。
※ユーザーガイドの記載に基づかない設置、保存および使用による故障。
※当社以外の者が製品を分解し故障した場合。
※本体以外の原因による故障、例えば信号ケーブルの異常や故障。
※使用上の誤り、火災、水害、雷、電圧異常、異物混入による故障。
※静止画を長時間表示した場合、またはオリジナルのアスペクト比ではない縮小画面表示の長期表示により焼き付きが起きたもの。
※工場で検査後、製品に故障または欠陥がなく、異常現象がその他の周辺設備によるもの。