
ご利用方法
- 1.対象商品をカートに入れる
- Joshin webショップへ【ログイン】または【新規会員登録】の上、商品を選択し、ご注文手続きにお進みください。
- ※店舗受け取り対象外商品は、ご利用いただけません。
- ※店舗受け取り対象商品と対象外商品をご希望の場合は別々にご注文ください。対象外商品は宅配でのお届けとなります。
-
- 2.お届け先で「店舗で受け取り」を選択
- ご注文手続き画面の3ページ目(お届け先)で「店舗で受け取り」を選択ください。続いてお受け取り希望の店舗を選択ください。店舗選択後はそのままカートをお進めいただき、ご注文を完了させてください。
- ※ご利用いただけない店舗がございます。詳しくは店舗情報よりご確認ください。
- 3. 店舗受け取り可能のメールを受け取る
- お受け取り希望店舗にて商品のお渡し準備が整い次第、Joshin webショップの会員IDにご登録のメールアドレスへご連絡いたします。メール到着後から14日以内にご来店ください。
また、店舗でのお受け取りにはメールに記載の「商品お受け取り用のQRコード」が必要です。ご来店時にはQRコードが確認できるスマートフォン、またはQRコードを印刷した紙をお持ちください。
- 4. 店舗で受け取る
- お受け取り時に、ご本人確認のため「商品お受け取り用のQRコード」をご提示ください。ご本人様確認後、商品をお引き渡しいたします。
到着メールを差し上げた日を含めて14日間の保管期間を過ぎますとキャンセルさせていただきますので、ご注意ください。
受取希望店舗の詳細ページの「取扱商品・サービス」にて「 ネットで注文、店舗受け取り」が表示されているかをご確認ください。
ご注文前にご確認ください
- ※店舗受け取りサービスをご利用されるには、Joshin webショップの会員登録が必要です。
- ※店舗にて商品がお受け取り可能になるまでには日数を頂戴いたします。
- ※在庫が無い商品をご注文の場合はお時間を頂戴する場合がございます。
- ※店舗受け取りサービスをご利用の場合は、宅配受け取りを承ることが出来ません。宅配受け取りをご希望の商品がある場合は、別カートでご注文ください。
- ※ご注文に関するお問い合わせは、Joshin web事務局にて承ります。
- ※店舗受け取りの商品は、ご注文お申し込み本人様のみお受け取りできます。
- ※店舗価格が安い場合もご注文時のJoshin webショップでの価格で販売いたします。
- ※ご連絡が取れない、店舗にて2週間以上お引取りがないなどの場合、ご注文をキャンセルさせていただきます。
- ※注文とキャンセルを繰り返すなど、弊社で悪質と判断した場合は注文をお断りさせていただく場合がございます。
- ※店舗での受け取りは、該当店舗の営業時間内に限ります。ご来店前に営業時間をご確認ください。
- ※休店日や改装による休業などの情報は店舗ホームページをご確認ください。
- ※ジョーシンクレジットカードでお支払の場合でも、店舗で実施の長期修理保証の無料加入は対象外となります。
- ※店舗受け取りサービスをご利用の場合は、ご注文金額に関わらず配送料金はいただきません。
- ※店舗DM割引や店舗のクーポン、アプリクーポンは併用できません。
- ※店舗受け取りサービスは、Joshin webショップ限定企画となります。出店先(楽天・Yahooなど)ではご利用いただけません。
- ※店舗受け取りサービスでのご注文もジョーシンスマイルプログラムのランクアップの対象となります。ジョーシンスマイルプログラムについてはこちらをご確認ください。
- ※店舗受け取りサービスでご注文いただいた場合、特典品など店舗と施策が異なる場合がございます。
キャンペーン

キャンペーン期間中に1回税込1,500円以上で店舗受取サービスご利用のご注文をいただき、 指定期間内にお受け取りいただいた方にもれなく、期間限定ポイント100ポイント進呈! ぜひこの機会に店舗受け取りサービスをご利用ください!
- 対象ご注文
- 税込1,500円以上で店舗受取サービスご利用のご注文。
- 対象ご注文期間
- 2025年2月1日(土)~2025年3月31日(月)
- ポイント有効期限
- ポイントは商品お受け取り完了後に進呈。進呈日から60日間有効。
- ポイント額
- 1回のご注文につき100ポイント
- 注意事項
- ※店舗受取サービスご利用でかつ1回のご注文が税込1,500円以上のご注文が対象です。(税込1,500円未満のご注文が複数回で、合計税込1,500円以上になった場合につきましては対象外です)
- ※期間限定ポイントの進呈となります。webクーポンではございません。
- ※ポイントはJoshin webショップ、およびジョーシングループ各店舗で次回お買い物時にご利用いただけます。ジョーシンポイントについてはこちら
- ※ポイント数・有効期限はジョーシンアプリでご確認いただけます。
- ※ご注文をキャンセルいただいた場合はポイント進呈の対象外となります。
- ※本企画は予告なく変更・終了する場合があります。予めご了承ください。
キャンペーン期間中に1回税込1,500円以上で店舗受取サービスご利用のご注文をいただき、 指定期間内にお受け取りいただいた方にもれなく、100円webクーポンを後日進呈! ぜひこの機会に店舗受け取りサービスをご利用ください!
-
- 対象ご注文
- 税込1,500円以上で店舗受取サービスご利用のご注文。
- 対象ご注文期間
- 2024年11月23日(土)~2024年12月31日(火)
- 対象受け取り期間
- 2024年11月23日(土)~2025年3月31日(月)
- クーポン有効期限
- クーポンは商品お受け取りの翌月10日に進呈。進呈日から翌月の末日まで有効。
第1回:2024年12月10日(火)~2025年1月31日(金)
第2回:2025年1月10日(金)~2025年2月28日(金)
第3回:2025年2月10日(月)~2025年3月31日(月)
第4回:2025年3月10日(月)~2025年4月30日(水)
第5回:2025年4月10日(木)~2025年5月31日(土)
- クーポン額
- 1回のご注文につき100円webクーポン
- 注意事項
- ※期間内のご注文であっても、お受け取りが2025/4/1以降の場合はクーポン進呈対象外とさせていただきます。
- ※店舗受取サービスご利用でかつ1回のご注文が税込1,500円以上のご注文が対象です。(税込1,500円未満のご注文が複数回で、合計税込1,500円以上になった場合につきましては対象外です)
- ※ご注文をキャンセルいただいた場合はクーポン進呈の対象外となります。
- ※Joshin webショップでのみご利用いただけるクーポンとなります。店舗・出店先(楽天・Yahooなど)ではご利用いただけません。
- ※年末年始は店舗の営業時間が変更になる場合がございます。お受け取りの前には受け取り先店舗の営業時間のご確認をお願いします。
- ※本企画は予告なく変更・終了する場合があります。予めご了承ください。
よくあるご質問
ご注文について
- Q.どの商品が店舗受け取り可能な商品ですか?
- A.設置の必要な大型商品やメーカー直送品・予約商品・音楽映像ソフト・販売制限がある商品などを除く商品が対象となります。
お取り寄せ商品も対象です。カートに入れてお確かめください。
- Q.店舗受け取りを選択しましたが、希望する店舗がありません。
- A.店舗受け取りサービスがご利用いただけない店舗がございます。また、改装などで一時的にご利用いただけない場合もございますので、詳細は各店舗ページをご確認ください。
- Q.希望の店舗はどこで選択ができますか?
- A.カート内でお選びいただけます。カート内の「お届け先」にて「ジョーシン店舗で受け取り」にチェックを入れていただき、ご希望の店舗をお選びください。
- Q.受け取り日時の指定はできますか?
- A.申し訳ございませんが、お受け取り日時はご指定いただけません。
商品のお渡し準備が整い次第、Joshin webショップの会員IDにご登録のメールアドレスへご連絡いたします。
メール到着後から14日以内にご来店ください。保管期間の延長または受け取り店舗の変更は承っておりません。
- Q.Joshin webショップの会員でなくても利用できますか?
- A.Joshin webショップの会員の方以外はご利用いただけません。Joshin webショップの会員IDをお持ちでない方は新規登録をお願いします。
- Q.ジョーシンスマイルプログラムの対象になりますか?
- A.対象となります。ランク条件など詳しくはジョーシンスマイルプログラムのページをご確認ください。
- Q.キャンセルできますか?
- A.お受け取り前のキャンセルは可能です。
ただし、お届けの状態によりキャンセルの方法が異なります。購入履歴の状態をご確認の上、詳しくはお買い物方法をご確認ください。
また、受取店舗へ商品を配送後にキャンセルされた場合はキャンセルが完了するまでお時間を頂戴いたします。
- Q.注文内容の変更はできますか?
- A.申し訳ございませんが、ご注文内容の変更は承っておりません。
変更をご希望の場合は、一度キャンセルいただき、再度正しい内容にてご注文をいただきますようお願いします。
- Q.楽天店やヤフー店から店舗受け取りサービスを利用できますか?
- A.楽天店やヤフー店からはご利用いただけません。自社サイト「Joshin webショップ」よりご利用ください。
お支払いについて
- Q.支払い方法は何がありますか?また、店舗で支払えますか?
- A.Joshin webショップで取り扱いのあるお支払い方法をご利用いただけます。詳しくはお買い物方法をご確認ください。ただし、一部お支払い方法を制限させていただいている商品がございますので、商品ページも併せてご確認ください。
また、店舗でのお支払いは承っておりませんので予めご了承ください。
- Q.決済のタイミングはいつですか?
- A.お支払い方法によって異なります。詳しくはお買い物方法をご確認ください。
- Q.送料はいくらですか?また、いくら以上で送料無料などありますか?
- A.送料無料です。1円のご注文でも送料無料となります。
- Q.ジョーシンポイントは使えますか?また、ジョーシンポイントは付きますか?
- A.ジョーシンポイントをご利用いただけます。また、ポイントもお付けいたします。(ポイント付与対象外商品や全額ポイント支払いなどは除く)
- Q.楽天ポイントなど店舗で使えるポイントは使えますか?
- A.楽天ポイントなど、店舗で使える・貯まるポイントは店舗受け取りでは対象外です。ジョーシンポイント以外のポイント利用・ポイント付与はされません。
- Q.株主優待券は使えますか?
- A.ご利用いただけます。詳しくは株主ご優待券のご利用方法をご確認ください。
なお、株主ご優待券がJoshin web事務局に到着しましてから、商品準備をさせていただきます。そのため通常よりもお届けまでお時間をいただきます。あらかじめご了承ください。 また、お受け取り時に店舗で株主優待券をご提示いただいても、ご利用いただけません。株主ご優待券利用をご希望の場合は、ご注文時にお申し出ください。
お受け取りについて
- Q.どこの店舗で受け取れますか?
- A.店舗受け取りサービスをお申し込み時にご選択いただいた店舗でお受け取りいただけます。
- Q.受け取り店舗はどこで確認できますか?
- A.ご注文時の注文確認メール、または会員ページの【 購入履歴 】から、ご確認いただけます。
- Q.いつ店舗に受け取りに行けばいいですか?
- A.メールにてお受け取り期間をお知らせいたします。お受け取りには期限がございますので、詳細はメールにてご確認ください。
店舗にて商品がお受け取り可能になるまでには日数を頂戴いたします。
- Q.スマホを忘れました。ジョーシンカードの提示で受け取れますか?
- A.申し訳ございませんが、「商品お受け取り用のQRコード」をご提示いただけない場合は店舗でお受け取りできません。
ジョーシンカード等をご提示いただいても店舗では商品をお渡しできません。
- Q.受け取り用のQRコードが書かれたメールを間違って消してしまいました。メールの再送をお願いできますか?
- A.申し訳ございませんが、メールの再送は承っておりません。
「商品お受け取り用のQRコード」は【 購入履歴 】からも表示いただけます。 ログイン後、購入履歴より該当の注文番号をクリックしていただき、ご購入内容が記載されたページにてご確認ください。

- Q.代理でも受け取りできますか?
- A.申し訳ございませんが、ご注文者本人様以外はお受け取りいただけません。商品のお渡し準備が整い次第、ご注文者本人様宛にご登録のメールアドレスへご案内をいたします。
- Q.受け取り店舗を変えたいです。店舗の変更は可能ですか?
- A.申し訳ございませんが、店舗の変更は承っておりません。商品のお受け取りは、ご注文時にご指定の店舗での受け取りのみとなります。
- Q.店舗での保管はいつまでですか?
- A.商品のお渡し準備が整い次第、メールにてご連絡いたします。
メール到着後から14日以内にご来店ください。保管期間の延長または受け取り店舗の変更は承っておりません。
- Q.受け取り日の延長はできますか?
- A.受け取り期間の延長は承っておりません。メール到着後から14日以内にご指定の店舗へご来店ください。
- Q.商品を受け取れませんでした。どうなりますか?
- A.メールにてお知らせしたお受け取り期間を過ぎてもお受け取りが確認できない場合は、キャンセル扱いとさせていただきます。お客さまでご対応いただくことはございません。
また、キャンセルが多い場合(お受け取りされない場合)はご利用を制限をさせていただく場合がございますのでご注意ください。
- Q.持ち帰り方法はどうなりますか?
- A.お客さまにてお持ち帰りいただきます。
- Q.大きすぎて持ち帰れなかった場合は配送できますか?
- A.申し訳ございませんが、店舗では配送を承れません。配送をご希望の場合は店舗受け取りのご注文をキャンセルしていただき、再度お届け先住所をご入力の上でご注文をお願いします。
また複数の商品をご注文の場合、商品の一部だけ受け取ることはできません。
- Q.休店日や営業時間外に受け取りはできますか?
- A.お受け取りいただけません。営業時間内のお受け取りをお願いします。
- Q.受け取り時にギフトラッピングはできますか?
- A.申し訳ございませんが、ギフト用のラッピングサービスは承っておりません。
- Q.受け取り時にその場(店舗)で開封してもいいですか?
- A.申し訳ございませんが、防犯上の理由によりご遠慮いただいております。
お受け取り後について
- Q.初期不良の場合はどうすればいいですか?
- A.連絡帳よりJoshin web事務局までご連絡ください。詳しくはお買い物方法をご確認ください。
- Q.返品・交換はできますか?
- A.商品よって返品・交換できない場合がございます。一度、連絡帳よりJoshin web事務局までご連絡ください。詳しくはお買い物方法をご確認ください。
- Q.長期修理保証に加入し忘れました。あとからでも加入できますか?
- A.一部商品を除き、お買い上げ後でも、対象商品をお渡し日から6ヶ月以内であればご加入いただけます。連絡帳よりJoshin web事務局までご連絡ください。詳しくはお買い物方法をご確認ください。
※但し、Joshin webで加入可能な商品に限ります。TVゲーム本体は対象外です。
※加入条件・保証内容等につきましては加入申込時の規定を適用させていただきます。
- Q.修理をしたい場合はどうすればいいですか?
- A.連絡帳よりJoshin web事務局までご連絡ください。また、お近くの店舗でも承っております。詳しくはお買い物方法をご確認ください。
- Q.領収書・納品書がほしいです。
- A.Joshin webショップにログイン後、購入履歴より印刷いただけます。詳しくはお買い物方法をご確認ください。
|