カテゴリから選ぶ

  • カトー

【再生産】(N) 2016-9 D51形蒸気機関車 標準形カトー 2016-9 D51 ヒョウジュン

  • カトー|【再生産】(N) 2016-9 D51形蒸気機関車 標準形|カトー 2016-9 D51 ヒョウジュン
  • カトー|【再生産】(N) 2016-9 D51形蒸気機関車 標準形|カトー 2016-9 D51 ヒョウジュン
  • カトー

【再生産】(N) 2016-9 D51形蒸気機関車 標準形カトー 2016-9 D51 ヒョウジュン

  • 会員様web価格
    9,768 円 (税込) 送料無料
  • ポイント
    489 円相当(5%) ポイント進呈
  • 発売日
    2025年07月~2025年08月頃 発売予定

※クーポン等利用時はポイント進呈額が変わります

  • -+
  • カトー
    【再生産】(N) 2016-9 D51形蒸気機関車 標準形
    カトー 2016-9 D51 ヒョウジュン

    • カトー|【再生産】(N) 2016-9 D51形蒸気機関車 標準形|カトー 2016-9 D51 ヒョウジュン
    • カトー|【再生産】(N) 2016-9 D51形蒸気機関車 標準形|カトー 2016-9 D51 ヒョウジュン
×
会員様web価格
9,768円(税込)

※画像はイメージです。実際の商品とは異なる場合がございます。

商品の特長

    【商品紹介】
    カトーのNゲージ車両 完成品、D51形蒸気機関車 標準形です。

  • 立体感あふれる台枠と実感的な黒色仕上げの動輪と車輪、そして細密かつ頑丈なロッド類により、蒸気機関車のダイナミックな走行装置を外観、走行ともに的確に再現
  • 先輪はスポーク車輪を採用。スポークの間がシースルーのリアルな外観を再現
  • 機関部とテンダーとの間隔の狭さや高低差など、全体のバランスを考慮し、D51の雰囲気を大切にしたプロポーションを実現
  • 運転台(キャブ)は動力の小形化により、運転士人形を乗せることができ、バックプレートや運転席も再現
  • 車体は国鉄時代の現役機をイメージしてツヤ消し塗装とし、空気作用管の銅色も着色再現
  • 運転台(キャブ)妻面の上部に丸窓があり、ATS発電機を装備、点検窓のあるデフレクター(除煙板)を再現
  • 前部はスノープロー無しで排障器付き
  • 先頭部連結用カプラーを装着することにより重連運転に対応。テンダー用の交換用ナックルカプラー、先頭用重連カプラー(アーノルド・ナックル各1)付属
  • 実車同様ボイラーと台枠間の隙間や、穴の開いたボックス動輪の輪芯を表現
  • シリンダー尻棒、キャブ下台枠、ランボードの網目模様などの細部もリアルに再現
  • ヘッドライト点灯(電球色LED採用)
  • コアレスモーター+フライホイール付動力ユニット搭載。機関部はもちろん、テンダー全軸からの集電も実現し安定した走行を発揮
  • 選択式ナンバープレート:「352」「453」「611」「829」

  • 【商品内容】
    [ D51 標準形(M) ]




    【実車紹介】
    D51は「デゴイチ」の愛称で親しまれた国鉄の蒸気機関車です。
    昭和10年(1935)に登場し、日本最多数の1115両が製造された、日本を代表する蒸気機関車です。
    日本の鉄路に適した蒸気機関車として、幹線から亜幹線まで、旅客列車、貨物列車を問わず大活躍しました。

    スペック

    【商品仕様】
  • スケール:Nゲージ
  • 商品形態:塗装済完成品
  • モーター:あり
  • ライト:ヘッドライト点灯
  • 付属品:選択式ナンバープレート:「352」「453」「611」「829」、交換用ナックルカプラー(テンダー用)、重連用カプラー、重連用ナックルカプラー
  • ※仕様及び外観は改良のため予告なく変更される場合がありますので、最新情報はメーカーページ等にてご確認ください。

    レビュー

    レビューを書いて公開されるとクーポンプレゼント!  詳しくはこちら

    ※レビューは他のお客さまによってご投稿いただいたものです。Joshin webショップでは内容の当否については保証できません。お客さまの判断でご利用願います。
    ※特典・サービスに関する内容は、期間限定の場合がございます。ご購入前には必ず「商品詳細」をご確認願います。
    ※色違いの商品についても一緒にレビューを表示しています。質感や色味などを参考にされる場合はご注意ください。