カテゴリから選ぶ

  • カトー

(N) 10-1632 455系 急行「まつしま」 7両セットカトー10-1632 455ケイマツシマ7R

  • カトー|(N) 10-1632 455系 急行「まつしま」 7両セット|カトー10-1632 455ケイマツシマ7R
  • カトー|(N) 10-1632 455系 急行「まつしま」 7両セット|カトー10-1632 455ケイマツシマ7R
  • カトー

(N) 10-1632 455系 急行「まつしま」 7両セットカトー10-1632 455ケイマツシマ7R

  • 発売日
    2023年07月 発売

※クーポン等利用時はポイント進呈額が変わります

完売いたしました
  • -+
  • カトー
    (N) 10-1632 455系 急行「まつしま」 7両セット
    カトー10-1632 455ケイマツシマ7R

    • カトー|(N) 10-1632 455系 急行「まつしま」 7両セット|カトー10-1632 455ケイマツシマ7R
    • カトー|(N) 10-1632 455系 急行「まつしま」 7両セット|カトー10-1632 455ケイマツシマ7R
×

※画像はイメージです。実際の商品とは異なる場合がございます。

商品の特長

    【商品紹介】
    カトーの完成品Nゲージ車両、455系 急行「まつしま」 7両セットです。

  • 昭和50年(1975)前後の急行列車として活躍した全盛期の形態をフルリニューアルで製品化
  • 補助警笛付の角形台座検電アンテナ、回転式タイフォンなど東北地域で活躍した車両の特徴を再現
  • ステップを備えた客扉を持つボディ、交直流電車特有の屋根上の配線を的確に再現
  • モハ454はパンタグラフ下のルーバーが片側6列に配置された、冷房改造車の特徴を再現
  • 赤13号(小豆色)のボディ+クリーム4号の帯の国鉄時代の急行形交直流電車標準塗装を美しく表現
  • スロットレスモーターの採用で、スムースかつ静粛な走行性を実現。
  • スナップオン台車採用
  • カプラーは先頭・中間車ともボディマウント密連カプラー(フックなし)を装備。また先頭車前面には別パーツの胴受を任意で取り付けることが可能
  • 先頭車は7・13号車がヘッドライト/テールライト、前面表示点灯(消灯スイッチ付)
  • クモハ455はいずれも前面ホロ取付済。クハ455はお好みで前面ホロを取付可能
  • 前面表示は「急行」印刷済
  • 交換用の前面表示(無地)、側面の行先サボ・号車サボ等を収録したシール付属
  • DCCフレンドリー


  • 【セット内容】
  • クハ455-39(7号車)
  • サハシ45-14(8号車)
  • モハ454-25(M)(9号車)
  • クモハ455-25(10号車)
  • サロ455-36(11号車)
  • モハ454-10(12号車)
  • クモハ455-10(13号車)


  • 【実車紹介】
    上野~東北各地を結んだ往年の急行「まつしま」や「ばんだい」で活躍した、455系をフルリニューアルで製品化いたします。
    455系は昭和40年(1965)に451系の出力増強形として登場した車両で、抑速発電ブレーキ付の勾配線区向け50Hz専用急行形交直流電車として、東北・奥羽本線で主に活躍しました。
    半室ビュッフェを備えたサハシ455を含めた7+6両の13両編成で、途中で分割・併合して、7両が東北本線の「まつしま」「いわて」、6両が磐越西線「ばんだい」・奥羽本線「ざおう」として運用されました。

    国鉄時代の交直流急行形電車の代表格として活躍した、全盛期の455系をお楽しみいただけます。
    同時期に上野駅に集った165系急行「佐渡」やキハ58系、485系などと合わせると当時の情景が蘇ります。

    スペック

    【商品仕様】
  • スケール:Nゲージ(9mm)
  • 商品形態:塗装済完成品
  • 車体の材質:プラスティック
  • モーター:スロットレスモーター採用
  • ライト:先頭車は7・13号車がヘッドライト/テールライト、前面表示点灯(消灯スイッチ付)
  • 付属品:ジャンパ栓、前面表示(無地)×3、行先表示シール、消灯スイッチ用ドライバー、前面ホロ、胴受

  • 【別売りオプション】
  • 11-211/212 LED室内灯クリア/6両分入

  • ※仕様及び外観は改良のため予告なく変更される場合がありますので、最新情報はメーカーページ等にてご確認ください。

    レビュー

    レビューを書いて公開されるとクーポンプレゼント!  詳しくはこちら

    ※レビューは他のお客さまによってご投稿いただいたものです。Joshin webショップでは内容の当否については保証できません。お客さまの判断でご利用願います。
    ※特典・サービスに関する内容は、期間限定の場合がございます。ご購入前には必ず「商品詳細」をご確認願います。
    ※色違いの商品についても一緒にレビューを表示しています。質感や色味などを参考にされる場合はご注意ください。

    59 件のカスタマーレビュー

    4.7 (59件のレビュー)
    50人 85%
    3人 5%
    6人 10%
    0人 0%
    0人 0%
    たのしめなかった たのしめた
    よくない すごくよい
    自分(本人) (97%)
    趣味 (96%)

    トップカスタマーレビュー

    並び替え:
    絞り込み:

    59件のレビューがヒットしました。全てのレビューを表示

    何で非対称稲妻塗装なのか?(非冷房時から存在。工場ミス、手抜き諸説あり)
    投稿者 ゴナナ投稿日 2023年8月12日

    ケースを開けると、私の嫌いな変則稲妻の車が2本も入っている事に驚いた。変則塗装のサロは別として一般的でない非対称稲妻を入れる意図は何なのか?何か色をつけたかったのならば、コストがかかるが全く別物の冷房準備車を入れるべきでは?造形もNSEや最近では営団や129系等素晴らしい作品を送り出している同じメーカーとは思えない。ほんと関水はJNRの車は苦手なんだなと、他のレビューの方と同じく進歩のないワクワクしないセットでした。

    たのしめなかったたのしめた
    よくないすごくよい
    自分(本人)
    趣味

    6人のお客様が参考になったと回答しています

    参考になった
    参考にならなかった
    |

    違反を報告

    このコンテンツは不適切であり、削除する必要があると思われる場合は、下のボタンをクリックしてお知らせください。

    違反を報告する
    投稿者 イラマー2投稿日 2023年9月28日

    待望のK社455…造形と動力は良い部類ですが、塗装が最近ダメですね…濃い色に薄い色を厚塗りした結果、僅かな段差に気泡と塗料が溜まって乾燥した感じです。   

    たのしめなかったたのしめた
    よくないすごくよい
    自分(本人)
    趣味

    4人のお客様が参考になったと回答しています

    参考になった
    参考にならなかった
    |

    違反を報告

    このコンテンツは不適切であり、削除する必要があると思われる場合は、下のボタンをクリックしてお知らせください。

    違反を報告する
    上野駅地上ホームの幕式発車案内「まつしま·ざおう·いわて·ばんだい」を思い出す
    投稿者 半ライスいつものセット投稿日 2023年8月8日

    ばんだい6輌セットと合わせて13輌なんとか揃えました。

    K社のモデルはコスパが良いので買っていましたが、フル編成で定価が¥50kを超えるとなると流石にもうギブです。小学生が小遣いをコツコツ貯めて買うような商品ではなくなりました。社会人でも躊躇するレベルです。

    しかし、モデル自体は悪くありません。湘南顔もようやく実車に似て来ました。素晴らしい。

    ただ、国鉄時代の早くからサロの回送運転台側はクリーム色省略だったので、違和感があります。旧モデルのサロも省略されていたのに。更に実車は屋根肩も明るい灰色に赤13号がうっすら乗っていました。そこまではやり過ぎですが、実車を思い出すにはとても良いモデルです。大事にします。

    たのしめなかったたのしめた
    よくないすごくよい
    自分(本人)
    趣味

    4人のお客様が参考になったと回答しています

    参考になった
    参考にならなかった
    |

    違反を報告

    このコンテンツは不適切であり、削除する必要があると思われる場合は、下のボタンをクリックしてお知らせください。

    違反を報告する
    良く言えば堅実ですが、ワクワク感が無い
    投稿者 ef57-2投稿日 2023年7月31日

    165系のリニューアルの際、即時457系もリニューアルされるものと思ってましたが、10年待たされました。

    塗装に関してはTOMIXより上と言えます。

    それ以外は、胴受けをセットすると首を振らないカプラー、信号炎管はかなり古いパーツの使い回しで実車と異なる造形のパーツ、動力はまともに動作する事が前提となるので論外、正直リニューアル迄に40年経過した割に寂しい内容です。

    引っ掛けたりして破損しやすい検電アンテナはランナー1枚くらい予備を付属しても良いのではと思います。

    最近のカトー製品は、TOMIXのように次はどんなギミックを投入するのかと言ったワクワク感が無いですね。

    たのしめなかったたのしめた
    よくないすごくよい
    自分(本人)
    趣味

    4人のお客様が参考になったと回答しています

    参考になった
    参考にならなかった
    |

    違反を報告

    このコンテンツは不適切であり、削除する必要があると思われる場合は、下のボタンをクリックしてお知らせください。

    違反を報告する
    KATOを象徴する模型化ですね
    投稿者 シロウサギ投稿日 2023年7月29日

    「まつしま」「ばんだい」の両方を買いました。なんちゃって交直流急行型をやめ、165系リニューアルレベルでのリニューアルであろうことは模型化発表時点で予想していましたし、事実手に取ってそれを確認した次第です。今、KATOの模型化で出来る最大限での模型化と言えます。

    ただT社が先だって発売した453系「ときわ」とどうしても比べてしまいます。車端部配管の再現や実感的かつ実用的な先頭車連結器などで劣っているのは事実です。

    収納用のウレタンは編成の方向が、車両の収納方法が限られてしまいます。他社のウレタンと入れ替えて、このウレタンは捨てるしかないですね。これはKATOの社風そのもの。自分の考えを押し付けるのは今の時代にそぐわないのでは?

    たのしめなかったたのしめた
    よくないすごくよい
    自分(本人)
    趣味

    3人のお客様が参考になったと回答しています

    参考になった
    参考にならなかった
    |

    違反を報告

    このコンテンツは不適切であり、削除する必要があると思われる場合は、下のボタンをクリックしてお知らせください。

    違反を報告する