カテゴリから選ぶ

  • カトー

【再生産】(N) 10-333 165系(低屋根)3両増結セット10-333 165ケイテイヤネゾウケ

  • カトー

【再生産】(N) 10-333 165系(低屋根)3両増結セット10-333 165ケイテイヤネゾウケ

  • 発売日
    2012年12月 発売

※クーポン等利用時はポイント進呈額が変わります

完売いたしました
  • -+
  • カトー
    【再生産】(N) 10-333 165系(低屋根)3両増結セット
    10-333 165ケイテイヤネゾウケ

×

※画像は前回生産のものです。

商品の特長

    【商品紹介】
    カトーの完成品Nゲージ車両、165系(低屋根)3両増結セットです。

  • 先頭部カプラーは増結用のアーノルドカプラーが標準装備。ヘッド/テールライトは非装備
  • 中間車の連結部分には、実感的なKATOカプラー密連形を採用


  • 【商品編成】
    モハ164 + クモハ165 + クハ165

    【実車紹介】
    165系は153系の山岳線向け改良形として、昭和38年(1963)に登場し、
    山陽線・上越線・中央線などで活躍した国鉄の急行形直流電車です。
    その165系の中でも、特にトンネル断面が狭い中央本線用に登場したのが、
    モハ164のパンタグラフ部分の屋根が低くなった800番台と呼ばれるグループです。
    編成は最短となる3両編成から、組み合わせて低屋根(=中央本線)最大12両編成での組成が可能です。

    ※サロ165のグリーン帯は、昭和53年(1978)以前は帯あり/以後は順次帯なし。お好みで選択してください。

    スペック

    【商品仕様】
  • スケール:1/150 9mm(Nゲージ)
  • 商品形態:塗装済完成品
  • 車体の材質:プラスティック
  • モーター:なし
  • ライト:なし
  • ※仕様及び外観は改良のため予告なく変更される場合がありますので、最新情報はメーカーページ等にてご確認ください。

    レビュー

    レビューを書いて公開されるとクーポンプレゼント!  詳しくはこちら

    ※レビューは他のお客さまによってご投稿いただいたものです。Joshin webショップでは内容の当否については保証できません。お客さまの判断でご利用願います。
    ※特典・サービスに関する内容は、期間限定の場合がございます。ご購入前には必ず「商品詳細」をご確認願います。
    ※色違いの商品についても一緒にレビューを表示しています。質感や色味などを参考にされる場合はご注意ください。

    26 件のカスタマーレビュー

    4.3 (26件のレビュー)
    11人 42%
    11人 42%
    4人 15%
    0人 0%
    0人 0%
    たのしめなかった たのしめた
    よくない すごくよい
    自分(本人) (0%)
    普段使い・実用 (0%)

    トップカスタマーレビュー

    並び替え:
    絞り込み:

    26件のレビューがヒットしました。全てのレビューを表示

    さまざまな編成を組めるように増備
    投稿者 151系こだまひびき投稿日 2019年2月20日

    サロ2両・サハシ2両組み込み「佐渡」「越路」「弥彦」などが組めるように増備。モハはこのセットは800番台ですが0番台は手元にあまっていますので問題ないです。なにげに集電系がプチリニューアルされていたのが嬉しかったですね。

    参考になった
    参考にならなかった
    |

    違反を報告

    このコンテンツは不適切であり、削除する必要があると思われる場合は、下のボタンをクリックしてお知らせください。

    違反を報告する
    やっとこさ再販
    投稿者 タマ投稿日 2017年11月3日

    昔買った基本編成を組み替えます。

    参考になった
    参考にならなかった
    |

    違反を報告

    このコンテンツは不適切であり、削除する必要があると思われる場合は、下のボタンをクリックしてお知らせください。

    違反を報告する
    基本セットと一緒に購入しました。
    投稿者 horohoro投稿日 2016年8月21日

    再生産と言うことで、少々古さを感じないわけではありませんが、走らせてこその鉄道模型。K社の車両は、その点全く問題なしで満足できます。単品でサロやサハシも増備して、編成を長くして走らせたいと思っています。

    参考になった
    参考にならなかった
    |

    違反を報告

    このコンテンツは不適切であり、削除する必要があると思われる場合は、下のボタンをクリックしてお知らせください。

    違反を報告する
    KATOのNゲージは価格と出来栄えのバランスが良い
    投稿者 でんきちくらぶ投稿日 2015年7月17日

    この165系は、現在、販売されているKATO製品の中では、古い部類ですので、車両分解する際の構造が現在の車両たちと異なります。屋根も、ベンチレーターや集中クーラーが屋根と一体構造になっているので、少しディティールは甘いです。既存の165系に増結する場合、スカートがカプラーとともに振れてしまいます。

    でも、僕はNゲージは走らせるための模型だと思っているので、安い価格設定のまま、頑張っているKATO製品を愛用しています。

    ちなみに先頭車同士の連結部分など、TNカプラーに交換してスカートを貼り付けるなど、嫌なら自分でちょっと手入れをします。

    参考になった
    参考にならなかった
    |

    違反を報告

    このコンテンツは不適切であり、削除する必要があると思われる場合は、下のボタンをクリックしてお知らせください。

    違反を報告する
    自由な編成を組む
    投稿者 プリメーロ投稿日 2015年6月30日

    基本セット、サロ、サハシに追加して、編成を組むために追加購入しました。先頭車のアーノルド型カプラーを取説記載の指定のカプラーに交換して編成の自由度をあげられます。

    参考になった
    参考にならなかった
    |

    違反を報告

    このコンテンツは不適切であり、削除する必要があると思われる場合は、下のボタンをクリックしてお知らせください。

    違反を報告する