商品の特長スペック【実車解説】 民営化後、JR各社ではローカル線の輸送改善が課題になっていました。重くて走らない、ワンマン運転には不向きな旧形の気動車の処遇が問題になっていました。JR東日本では、1990年に全く新しい思想のキハ100形(16.5m車体)・110形(20m車体)を投入し、前者は北上線、後者は釜石線で試用、その成果を生かした量産車が翌1991年からJR東日本の非電化ローカル線に投入されました。ワンマン運転を前提とした窓配置や座席配置、在来車とは混結しない前提の強力なエンジン、制御装置、ブレーキ装置という従来とは一線を画した車両です。同時期に進んだ「(線区)営業所」制度とともに、ローカル線の近代化に貢献しました。両運転台車がキハ110、片運転台車でトイレ付きが111、トイレなしが112という陣容です。商品は1991年から増備されたローカル線・両運転台仕様のキハ110-100番台で、スカートにふさぎ板を取り付けたグループになっています。小海線や磐越東線、水郡線で使われています。 【商品仕様】 【ステッカー】 側面方向幕(水郡線) (小海線) (磐越東線) ※仕様及び外観は改良のため予告なく変更される場合がありますので、最新情報はメーカーページ等にてご確認ください。 レビューレビューを書いて公開されるとクーポンプレゼント! 詳しくはこちら ※レビューは他のお客さまによってご投稿いただいたものです。Joshin webショップでは内容の当否については保証できません。お客さまの判断でご利用願います。 ![]() ![]() ![]() 22 件のカスタマーレビュー
たのしめなかった
たのしめた
よくない
すごくよい
自分(本人) (0%)
普段使い・実用 (0%)
トップカスタマーレビュー
並び替え:
絞り込み:
絞り込み>>
22件のレビューがヒットしました。全てのレビューを表示
手軽に走らせれる
投稿者 J-223投稿日 2012年1月3日 特に何線とはしていませんが、空いた時間にちょっと模型を走らせたいなと思ったときに、レールを組んで同車かTomixのキハ120かマイクロのキハE130を出して、どちらかまたは同時に走らせております。やはりKATO車はスムーズに走りますね、いい感じです。 参考になった 参考にならなかった |違反を報告このコンテンツは不適切であり、削除する必要があると思われる場合は、下のボタンをクリックしてお知らせください。 違反を報告する
地味ながら最高の走りです
投稿者 エムケ投稿日 2011年10月12日 一見、地味な塗装ではありますが、流石はKATO製品、走りは確実です。一両での単行運転でも他のキハ110系車両の連結運転でもサマになります。そして、近年のHG化や新製品ラッシュでやりくりや導入計画が厳しいところ、お手頃価格なのが助かります。 参考になった 参考にならなかった |違反を報告このコンテンツは不適切であり、削除する必要があると思われる場合は、下のボタンをクリックしてお知らせください。 違反を報告する
見た目良好です。
投稿者 のぞみ29号500系投稿日 2010年8月19日 実物は見たことがありませんが、かっこいいので購入しました。塗装はかなりきれいで、走りもかなりの低速でもスムーズに動きます。 見た目も走りもかなり良いと思います。 参考になった 参考にならなかった |違反を報告このコンテンツは不適切であり、削除する必要があると思われる場合は、下のボタンをクリックしてお知らせください。 違反を報告する
丁寧な作りです
投稿者 はるぷー投稿日 2010年7月30日 丁寧な作りです。塗装もむらが無く、実車に忠実に再現されている色調も文句なしですね。久しぶりの5つ星! 参考になった 参考にならなかった |違反を報告このコンテンツは不適切であり、削除する必要があると思われる場合は、下のボタンをクリックしてお知らせください。 違反を報告する
十分再現されています。
投稿者 カナさん投稿日 2010年7月17日 八高線の110系(200番台)をよく見るのですが、まったく違和感ありません。良くできていると思います。 参考になった 参考にならなかった |違反を報告このコンテンツは不適切であり、削除する必要があると思われる場合は、下のボタンをクリックしてお知らせください。 違反を報告する ご一緒にいかがですか?よく一緒に購入されている商品はこちら!この商品を見た方は、他にもこんな商品を見ています |