カテゴリから選ぶ

  • カトー

(N) 10-348 JR東日本 キハ110系一般形気動車 キハ111-100+キハ112-100 2両増結セット10-348キハ111+112ゾウケツ

  • カトー

(N) 10-348 JR東日本 キハ110系一般形気動車 キハ111-100+キハ112-100 2両増結セット10-348キハ111+112ゾウケツ

  • 発売日
    2010年03月 発売
  • この商品は再生産待ちです。再生産時期については未定です。
    仕様変更や再生産されない場合もございますので、ご了承ください。

※クーポン等利用時はポイント進呈額が変わります

取り扱い終了
  • -+
  • カトー
    (N) 10-348 JR東日本 キハ110系一般形気動車 キハ111-100+キハ112-100 2両増結セット
    10-348キハ111+112ゾウケツ

×

商品の特長

    【商品紹介】
    JR東日本で活躍するキハ110系気動車です。商品は1991年に登場したローカル線仕様のキハ111-100+112-100の2両増結セットです。

    【商品特徴】

  • 独特の角張った車体やホワイトにグリーンのラインが入った塗装を再現。
  • アンテナやベンチレーターを別パーツ化して立体的なディテール。
  • 水郡線マークのステッカーも同梱。
  • ヘッドライト・テールライト点灯、カトーカプラー伸縮密連形を装備。
  • スペック

    【商品編成】
    キハ111+キハ112

    【実車紹介】
    民営化後、JR各社ではローカル線の輸送改善が課題になっていました。重くて走らない、ワンマン運転には不向きな旧形の気動車の処遇が問題になっていました。JR東日本では、1990年に全く新しい思想のキハ100形(16.5m車体)・110形(20m車体)を投入し、前者は北上線、後者は釜石線で試用、その成果を生かした量産車が翌1991年からJR東日本の非電化ローカル線に投入されました。ワンマン運転を前提とした窓配置や座席配置、在来車とは混結しない前提の強力なエンジン、制御装置、ブレーキ装置という従来とは一線を画した車両です。同時期に進んだ「(線区)営業所」制度とともに、ローカル線の近代化に貢献しました。両運転台車がキハ110、片運転台車でトイレ付きが111、トイレなしが112という陣容です。商品は1991年から増備されたローカル線仕様の100番台で、スカートにふさぎ板を取り付けたグループになっています。小海線や磐越東線、水郡線で使われています。

    【商品仕様】

  • スケール:1/150 9mm(Nゲージ)
  • 商品形態:塗装済完成品
  • 車体の材質:プラスティック
  • モーター:なし
  • ヘッドライト・テールライト:点灯
  • 室内灯:別売(カトー 11-209:1両分入り または 11-210:6両分入り)

    【ステッカー】
    列車種別(前面)

  • 普通
  • ワンマン
  • 快速
    側面方向幕(水郡線)
  • 水戸
  • 常陸大子
  • ワンマン・水戸
  • ワンマン・常陸大子
  • 快速・水戸
  • 快速・常陸大子
    (小海線)
  • 小諸
  • 小淵沢
  • ワンマン・小諸
  • ワンマン・小淵沢
  • 快速・小諸
  • 快速・小淵沢
    (磐越東線)
  • いわき
  • 郡山
  • ワンマン・いわき
  • ワンマン・郡山
  • 快速・いわき
  • 快速・郡山
  • ※仕様及び外観は改良のため予告なく変更される場合がありますので、最新情報はメーカーページ等にてご確認ください。

    レビュー

    レビューを書いて公開されるとクーポンプレゼント!  詳しくはこちら

    ※レビューは他のお客さまによってご投稿いただいたものです。Joshin webショップでは内容の当否については保証できません。お客さまの判断でご利用願います。
    ※特典・サービスに関する内容は、期間限定の場合がございます。ご購入前には必ず「商品詳細」をご確認願います。
    ※色違いの商品についても一緒にレビューを表示しています。質感や色味などを参考にされる場合はご注意ください。

    8 件のカスタマーレビュー

    4.5 (8件のレビュー)
    5人 62%
    2人 25%
    1人 12%
    0人 0%
    0人 0%
    たのしめなかった たのしめた
    よくない すごくよい
    自分(本人) (0%)
    普段使い・実用 (0%)

    トップカスタマーレビュー

    並び替え:
    絞り込み:

    8件のレビューがヒットしました。全てのレビューを表示

    ローカル線に似合う車両ですね
    投稿者 か~まっちゃん投稿日 2010年10月25日

    実際に目にしたことはありませんが、小海線などのローカル線に似合う車両ですね。使われている緑色が綺麗で、気に入りました。我が家のレイアウトの山裾を走らせるとバッチリです。さすがはKATOさん、走りもスムーズで、塗装も綺麗ですね。

    参考になった
    参考にならなかった
    |

    違反を報告

    このコンテンツは不適切であり、削除する必要があると思われる場合は、下のボタンをクリックしてお知らせください。

    違反を報告する
    まとめて買ったキハ110系
    投稿者 亢龍投稿日 2010年4月25日

    これも他のキハ110系と同時に購入しました。同様にいい出来だと思います。4両運転もいいです。

    参考になった
    参考にならなかった
    |

    違反を報告

    このコンテンツは不適切であり、削除する必要があると思われる場合は、下のボタンをクリックしてお知らせください。

    違反を報告する
    現在の花輪線
    投稿者 坂舘 欅投稿日 2010年4月15日

    花輪線でもキハ110形100番台、キハ111・112形100番台が使われるようになました。

    基本の2両セットだけでもお手軽に楽しめそうですが、快速八幡平で4両運用もあり、キハ111+112基本セット+増結セットを購入しました。

    良くできていると思います。

    方向幕など花輪線用があればと思います。

    参考になった
    参考にならなかった
    |

    違反を報告

    このコンテンツは不適切であり、削除する必要があると思われる場合は、下のボタンをクリックしてお知らせください。

    違反を報告する
    値段以上の買い物ができます
    投稿者 KEN投稿日 2010年4月12日

    実車は見た事がないのですが模型化された頃から気になっていた車両で値段もお手ごろだったので買いました。基本セット同様に組み立てやすくシールも縁の無い地域に住む私でもどれを選べばいいのかわかる仕様になっていたので助かりました。

    参考になった
    参考にならなかった
    |

    違反を報告

    このコンテンツは不適切であり、削除する必要があると思われる場合は、下のボタンをクリックしてお知らせください。

    違反を報告する
    編成用に購入
    投稿者 エヌコン投稿日 2010年4月4日

    今持っている2両動力車と2両T車で4両で走行できる。

    参考になった
    参考にならなかった
    |

    違反を報告

    このコンテンツは不適切であり、削除する必要があると思われる場合は、下のボタンをクリックしてお知らせください。

    違反を報告する